SMEDLEY "ISIS"POLO & England Made SHORTS


今日はこんな特集です。


この時期、個人的に好きな着こなしが、



やや短めの着丈のポロシャツに、大きめシルエットのショーツ。


古い時代のゴルフスタイルに近しい印象で


クラシックかつ 丈短めなのでモタつかず


パンツも太めで風通し良いため、何より涼しいのが良いです(笑)


合わせたポロは


John Smedley Made in England "ISIS" (CISIS)S/S Polo Shirts

COLOR: Charcoal

SIZE: M、L

PRICE : ¥20,000 (Taxin ¥22,000)




名品、"ISIS"、


台襟なしで 大振りな尖った襟、


身幅広め、着丈短めのクラシックなバランスが魅力的な モデルで


当店では Adrian と双璧をなす人気モデルですね。


襟元の開きも非常に美しい一枚。


また今回入荷のモデルはなかなかの変わり種で



Wool & Cotton のサマーウールポロで


その手触りは柔らかく滑らかで絶妙な風合い。


正確にはCISISというモデルのようですね。


それだけにドレープの出方もとても高級感があり


またその配合だからこそなのか



この独特な色の出方が最高です。


まるでヴィンテージの"Salt & Papper"のようですね。


着用感としても


169cm、64kg Mサイズ


174cm、63kg Lサイズ


どことなくヴィンテージライクな雰囲気と、


老舗ならではの品の良さがあり


なんとも魅力的ではないでしょうか。


Styling...


PANTS/ 80's Vintage German Work Pants PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)

SHOES/MAURO de BARI 2 Strap Heel Hold Leather Sandal Made in Italy (1813)


品の良いポロシャツを敢えてワークパンツで崩すスタイルも


面白いかと。


さて、もう一色ありまして



同じくISISモデルですが、


こちらも抜群に良い色目ですよ。



John Smedley Made in England "ISIS" (CISIS)S/S Polo Shirts

COLOR:  Hazelnut (Beige)

SIZE: M、L、XL

PRICE : ¥20,000 (Taxin ¥22,000)



美しい襟元の開きや、短めの丈はそのままに


こちらの色合いは



キャメル系の生地にほんのり緑色が混ざった独特な色合い。


これも混紡生地だからこそですね。


ヘーゼルナッツという色ネームも本当にピッタリな印象です。


173cm/ 70kg /XL


着用時の雰囲気も非常に良くて


ちょっとオーバーサイズでXLくらいを選んでも◎


Styling...


SHOES/REEF Drift Classic Sandal


今回のテーマ通り、ややワイドなカジュアルショーツで合わせてみました。


合わせたショーツは



Dead Stock Fox Wear by Bristol Oilskin & Overall Co.Ltd Shorts " MADE IN GT BRITAIN"

COLOR : Khaki
SZIE : 32
PRICE : ¥5,800  ( Tax in ¥6,380 )


 

 


そこまで古いアイテムではありませんが


00'sくらいのデッドストック品。

英国の老舗、1936年創業の老舗ワークメーカー、Bristol Oilskin & Overall co.ltdの アイテムで


Fox  Wearネームの一本。個人的にはこのFoxネームのほうが馴染み深いですね。


特筆すべき点としては


MADE IN GT BRITAINの表記があるように、英国製。


なかなかこのご時世、英国製のショーツは見かけませんし


有っても為替の関係から、間違いなくハイプライス。


このグッドプライスなのも古着の良さではないでしょうか。


さて話は戻りまして


 


 


英国ファクトリー産だけに 作りも非常に良く

フロント 2タック & サイドポケット、


バックポケットの付いた実用的なデザインとなっております。


また、


 


さりげなくもフロントにはFOXのネームと、


英国メイドを示すようにフラッグがあるのが良いですね。


着こなしのポイントにもなるかと思います。



サイズは32のみですが、一般的に需要のあるグッドサイズかと。


やや長めの丈感も気分ですし


 


タックインでの着こなしも良いですね。


ロールアップしてもバランスの良い一本ですよ。


Styling...


SHIRTS/40's Vintage "HORNE" Sea Island Cotton Collarless Shirts

SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


こんな感じでユーロっぽいヴィンテージスタイルにも


よく合う一本かと。ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA