John Smedley Various Polo Shirt & E.N.B Jewerly

 恐らく夏物ラスト入荷となる




英国ジョンスメドレー社のポロシャツアイテム。


今年は特にポロシャツをお求めの方が多く、


早い方は 5月ごろからお探しでしたね。


ご購入いただいたお客様ありがとうございました!


買い逃してしまったお客様、ラストチャンスです(笑)


John Smedley Made in England "CISIS"

Wool×Cotton Knit Polo Shirts 

Color: Charcoal (Anthracite) , Size : only M

Price : ¥20,000 (Taxin ¥22,000)


まずは半袖ポロからのご紹介。


名品、"ISIS" モデル。


台襟なしで 大振りな尖った襟、


身幅広め、着丈短めのクラシックなバランスが魅力的な モデルで


当店では Adrian と双璧をなす人気モデルですね。


襟元の開きも非常に美しい一枚。


またこちら変わり種で



Wool & Cotton 混紡のサマーウールポロ。


その手触りは柔らかく滑らかで絶妙な風合い。


正確にはCISISというモデルですね。


それだけにドレープの出方もとても高級感があり


またその配合だからこそ



この独特な色の出方が最高です。


まるでヴィンテージの"Salt & Papper"、


ブラックシャンブレーのような風合いといっても


過言ではない。それに匹敵する美しさがあると思います。


Model : 173cm/73kg


サイズはMのみの入荷となりますが、


ガタイの良い僕でもジャストで着れるのは、


ゆとりのあるISISならではなサイズフィット。


個人的にはボタンひとつ留めくらいで


リラックスして着たいですね。



続いては当店だと新規モデルとなる


John Smedley Made in England "Jamie"

100% Sea island Cotton Knit Polo Shirts

Color: Light Camel , Size : M , XL

Price : ¥20,000 (Taxin ¥22,000)


100%シーアイランドコットンの"Jamie"モデル。


小ぶりな襟型に縦長のデザインは、


定番 Adiran モデルにも酷似していますね。






色味もジョンスメドレーらしい美しい色味のライトキャメル。


同社といえばな発色の豊かさも魅力的で、


Size : XL

Model : 173cm/73kg


ガタイの良い僕がXLを着用して少し緩めですが、


上品なキャメル & シーアイランドコットンのドレープが重なり


野暮さを感じない大人カジュアルな佇まいに。


Size : M

Model : 173cm/73kg


細身の大久保がジャストで着れる


Mサイズもご用意しておりますよ。


ご体型 & お好みの着方でサイズをお選び頂ければと思います。



続いてはリクエストの多かった長袖で、


- Long Sleeve Knit Polo - 


定番ダークトーン & イロモノでご用意。


John Smedley Made in England "C Belper"

Wool × Cotton L/S Knit Polo Shirts

Color: Black & Navy  , Size : S , M

Price : ¥23,000 (Taxin ¥25,300)


最初にご紹介した ISIS 同様に


モデル名頭文字にCの文字が付く、


ウール×コットン素材の "C Belper" モデル。


フロント3ボタンデザインの



程よい絞りの裾・袖リブが付くこのモデル。


同社の長袖ポロですと比較的袖がターンバック仕様(折り返し)


になっているモデルも多い中、


袖シングルタイプのモデルは個人的にも好み。



また CISIS ご紹介の際に触れ忘れましたが、


コットンの通気性の良さ・しなやかさ・タフさに加えて、


ウール生地の抗菌消臭の機能が加わったウール×コットン素材。


シーアイランドコットンのシャイニーな光沢も良いですが、


ウールが混紡されることによってその光沢もやや抑えられ


マットでより大人顔な生地にも感じます。


サイズは S , M でご用意しておりまして、


Size : S

Model : 170cm / 60kg




Size : M

Model : 169cm / 63kg


細身の大久保が S を着用してややタイトめ~ジャストくらい。


中肉中背な代表の渋谷でMがぴったりジャスト。


アームはやや細めの作りですので、


ジャケットやアウターを着用する際も嵩張らないかと。


落ち着いたダークトーンですので、


どんなスタイルでも相性が良い、


使い勝手も魅力的と思います。



ただ "もう少しポップな色合いも良いかも..."


と思う方はこちらもおすすめ。


John Smedley Made in England "Noir"

100% Sea island Cotton L/S Knit Polo Shirts

Color: Bay Blue , Size : only M

Price : ¥23,000 (Taxin ¥25,300)


まるで地中海に浮かぶ小さな町を連想させるような


美しい色合い。Bay Blue というカラー名も納得できる


長袖ポロモデルの Noir。




2ボタンの端正なフロントデザインに


C Belper 同様に袖・裾はリブ仕様で袖はシングルタイプ。


Model : 173cm/73kg


CISIS同様にMサイズオンリーのご用意ですが、


僕で全然着れちゃうサイズ感。


長袖ポロですが、ヒンヤリ冷感な


シーアイランドコットンニット。


今時期はボタンを留めずにガバッと


スキッパー感覚で着るのもアリではないでしょうか。




さて、個人的にこんな美しい色合いのニットを見ると、



思わず合わせたくなるのはこんな美しいアクセサリー。


スメドレーに合わせたアクセサリーは、



こちらも当店では定番となってきた


ナバホ族のインディアンジュエリーアーティスト、


Ericka Nikolas Begay の作品たち。


こちらのブログでもチラリとご紹介しましたが、


お探しの方も多いかと思いますので、


詳しくご紹介したいと思います。


ERICKA NICOLAS BEGAY 

Navajo Tribe Heavy Silver Unusual Design Ring

Size : 17号  , Price : ¥39,000 (Taxin ¥42,900)


独特な形状のインゴットシルバーに


エリッカお馴染みなスタンプが刻印されたリング。


当店取り扱いのリング&バングルですと


ハーフムーン、トライアングル、スクエア、ラウンド


といった4つの形状のテンプレートがありますが、



こちらは完全オリジナルなスペシャルな一品、


360°びっしりスタンプが入り、


その細やかさにうっとり、そして独特なデザインからは


迫力もビシビシ伝わってきます。


使用されているシルバー量も多く密度も高いため、


持つとずっしり、さながら24Kのような重量感。



17号なので僕で薬指でジャスト~ちょい緩めくらい。


それにしても迫力あるなぁこのリング。


繊細なスタンプワークながらも


まるでスプーンリングのような素朴な良さも感じます。



続いても変わり種で、


ERICKA NICOLAS BEGAY 

Navajo Tribe 3Reems "Round" Silver Ring

Size : 17号  , Price : ¥23,000 (Taxin ¥25,300)


こちらもエリッカのリングでは珍しい


ラウンドリングが連なったような形状のリング。


一見バラバラに見えるリングですが、



裏側はしっかり溶接された


デザイン性の高さも窺い知れる一品。


細やかなスタンプワークにも目を見張るものがあり、


真ん中のみ刻印なしのデザインもこれまたニクイですね。



3連リングといえば個人的にはカルティエのトリニティ


なイメージですがそれとはまた異なる雰囲気の良さ。


それどこのリング?なんて思わず聞きたくなるような


変わり種好きな方にぴったりな一品です。



お次はバングルで、


ERICKA NICOLAS BEGAY 

Navajo Silver Thick Bangle with Stump "Square"

Price : ¥49,000 (Taxin ¥53,900)


一見シンプルに見えるデザインですが、




表・裏・側面と


すべての箇所にスタンプが施された拘りの一品。


チャーミングなスタンプワークもさることながら



先程平打ちタイプのリングでもご紹介した通り、


使用されているシルバー量&密度が高いため、


ずっしりと心地よい重さを感じさせます。


細めのリングと比べるとその厚みは一目瞭然。



シンプルで可愛げのあるスタンプワークながらも


こちらもお取り扱いさせて頂いているバングルの中でも


かなり迫力・インパクトを感じさせてくれる逸品。



最後はエリッカではありませんが、


Bruce Mogan "Sterling Silver × 14K Gold" Navajo Bangle

Price : ¥46,000 (Taxin ¥50,600)


以前少量取り扱わせて頂く機会があった、


シルバー×ゴールドのパイオニア Brunce Morgan の 


シルバー×14金ゴールドコンビネーションバングル。




ベテランアーティストとして名の通った同氏の作品は、


銀で作った枠にカットした石やシェルなどをはめ込んで 


図柄を完成させる技法の "インレイ技法" を用いており


その精密なブレないつくりの良さは、


非常に人気の高い所以でもあります。



18Kや24Kの輝きが強いゴールドとはまた異なる


鈍い光沢 & 良い意味でのアクを感じる 14Kゴールドは


インディアンジュエリーとも相性抜群。


うーん、それにしても美しい品です。


仕入れてきたお品はどれも一点のみのご用意となっておりますので、


気になる方はお早めに。


その他も


Turquouise & Brass


細めなバングルからターコイズリング、


ゴールドにも引けを取らない"ブラス"素材の物まで。


ENBのアイテムはたくさんご用意しておりますので、


気になる方は 是非店頭まで。


またいつも通り、本日ご紹介した商品は


今週金曜日までにご用意できれば、


ウェブショップにも掲載いたしますので、


ご遠方にお住いの方は今しばらくお待ちください。


以上、商品紹介でした。


タカノ