Special! Vintage Burberrys Trench 21 Khaki /Navy

 渋いトレンチコートの着こなしは、


文豪ヘミングウェイ。


はたまた

<Wikipediaより>


こちらは80年代のマイルスデイビス。


歳を追うごとに似合っていく、そんな魅力がトレンチコートにはあると思います。



本日はこちらのスペシャル品のご紹介。


Vintege Burberry's "Trench 21"


衰えない人気を誇る、こちらのヴィンテージトレンチ、


いつかは手に入れたい、そんな一枚ではないでしょうか。


こちらから。



Vintage Burberrys' "Trench 21"

100% Cotton , 1 Panel Sleeve & Wool / Camel Lining 

Made in ENGLAND Good Condition

SIZE:UK50R ( US40R)

COL : KHAKI

PRICE : ¥198,000  (Tax in ¥217,800)



何より この素材の圧倒的な迫力。


これは  All Cottonのギャバジンクロスだからこそと思います。


これもこの時代のTrench 21の大きな魅力の一つかと。


光の当たり具合で色味が変化しますので、玉虫色にも通づるものがあり


一目でヴィンテージと分かるのが良いですね。


特にこちらは



通常のベージュとは別色でややオリーブがかった とても良い色。


同じように見えても並べるとけっこう違って


この色でお探しの方も多いのではないでしょうか。


細かなディテールを見ていきましょう。



ヴィンテージバーバリーの代名詞とも言える一枚袖。


生地のパターンの用尺を考えても、要領のよくない 一枚袖 の パターンニング で


逆に言えば良い意味で、


 "賢く作ろうとしてない"ところに、良いものを作ろう、


そういったブランドの心意気のようなものを感じます。


一枚袖は何と言ってもストンと落ちるショルダーラインが魅力で、


やっぱり雰囲気出るんですよね。



ライニングには Wool 95% × Camel 5% の贅沢素材。


カシミアのようなフワッと暖かなデタッチャブルライニングで



もちろん取り外し可能ですので


ライニングを外して頂ければ、


春先にもスプリングコートとしても使えるのも嬉しいポイント。


3シーズンご愛用頂けるのではないでしょうか。


そしてこの個体、



コンディションも抜群です。


レザーパーツの状態や


コットンギャバの宿命であるエッジの擦り切れも殆どなく、


とても良い状態が保たれた素晴らしいコンディション。


加えて付属品もしっかりと揃っていますよ。


着用感ですが


(着用モデル 177cm 65kg)


サイズはUS40(UK50)とゴールデン。


インナーは薄手でも厚手でも合わせられる、とても良いサイズ感です。


スペシャル品である上、コンディション、サイズともに良く


3拍子揃った逸品、ぜひいかがでしょう。


Styling...


SHIRTS/Old Ralph Lauren Shirts

PANTS/Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Brisbane Moss Cotton Gaberdine Fabric Made in Japan


こんな感じでトーンを合わせつつ、ブランドミックスな着こなしも


カッコいいと思います。


次はこんな変わり種。


Vintage Burberry's x Harrods "Trench 21" 

P/C , 1 Panel Sleeve & Wool / Camel Lining

Made in ENGLAND Good Condition  

SIZE : UK52R(US52R)

COL : Beige 

PRICE : ¥148,000 (Tax in ¥162,800)



襟ウールは残念ながら欠損しておりますが


その他、インナーライニングやチンストラップ、ウェストベルトは


しっかりと残っております。そして特筆すべき点としては


こちらはなんと、


Harrods


英国老舗デパート Harrods 別注品です。


ご存知、英国の高級百貨店 ですが


その歴史は1834年創業とかなりの歴史があり


イギリスでも老舗中の老舗の百貨店。その長い歴史に裏打ちされるように


ヴィンテージでもたまに目にする事がありますが


こんなブランドとのコラボレーションだと、個人的にはテンションが上がってしまいます(笑)


こちらは光沢が美しいPC素材で



もちろん袖は一枚袖となっております。


また、一着目のカーキよりも、やや明るいベージュカラーで


ダークトーンの色味の洋服の出番が増えがちになる秋冬シーズンこそ、


明るめな色味のアウターをチョイスして、気分を変えてみるのも良いのではないでしょうか。



バックスタイルもTrench 21 らしい威風堂々な雰囲気です。


このどこか哀愁を感じるバックスタイルも


トレンチコートの魅力ですよね。


(着用モデル 169cm 64kg)


表記 UK52REG(US42) で、やや大きめですが、私でも雰囲気良く着れます。


私はその時の気分でいろいろと着方を変えて楽しんでいますが


よりドレープ感のあるAラインシルエットを楽しみたいのであれば、


ワンサイズ、もしくはツーサイズアップもおすすめですね。


Styling...

INNER/Gicipi Made in Italy "TIGLE" Turtle Neck Cotton Knit Swen

PANTS/90's Old Levi's 505 Indigo Denim Pants Made in U.S.A (Size : approx 33 x 33)

SHOES/John Lobb "Newlyn" Jodhpur Boots Made in England Parisian Brown Suede (SIZE : UK7 E)


タートル、デニム、レザーシューズ、やっぱりこれらは


トレンチコートに最高の相性かと。


さて次もスペシャル。



もはや、全く見なくなったT21の Navy Color,


お探しでした方はこの機会にいかがでしょう。


詳しくはこちらから。



Vintage Burberry's "Trench 21" 

P/C , 1 Panel Sleeve & Navy Wool / Camel Lining

Made in ENGLAND Good Condition  

SIZE : UK50R(US40R)

COL : Navy

PRICE : ¥248,000 (Tax in ¥272,800)



T21のNavyはそのボディのみならず、


襟ウール、ライナーともにネイビーとなり


非常に高級感のある仕上がりです。素材は同じくキャメル混紡の


上質素材ですね。そして



光沢感のあるネイビーが非常に美しく


ゴールドのブラスパーツとの相性も最高ですね。


全体的にコンディションも良好ですよ。


加えて、ネイビーは


ウールライニングを外すと


カーキ系とは違う、ネイビーボディのものだけに付属する


裏地のカラーとなりこの点もスペシャル。



もちろん一枚袖 & MADE IN ENGLANDで、


(着用モデル 173cm 70kg)


サイズについてもゴールデンと、こちらも至れり尽くせりな逸品かと。


カーキカラーも素敵ですが、


ネイビーカラーはその色目から落ち着きもありつつ、使い勝手の良さや


汎用性の高さもあり、魅力の詰まった一枚ですね。


INNER/John Smedley Sea Island Cotton Knit “Belden T Shirts" Made in England


爽やかさもある色合いなので


インナーにはホワイト系なども相性良しです。


一緒に歳を取っていく、ぜひそんな相棒をいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。


SHIBUYA