Recommended Styling by illminate

 



こんにちは、高野です。


毎週恒例のスタイリングブログの時間がやってまいりました。


本日のスタイリングテーマは "ワントーンスタイリング"。


簡単なようで難しく、単調にもなりやすいが、


最も深みがせるようにも思う"ワントーンコーデ"。


さっそく代表の渋谷からしていこうと思います。



Styling by Shibuya


Coat : 90's Vintage Dead Stock French Army Rain Coat

Knit : John Smedley "S4577" 

Pants : Dead Stock Royal Navy AWD Trousers

Shoes : John Lobb "Newlyn"


今日はワントーンでのスタイリングという事で


深青な秋の空を思い浮かべて、


私はこんな色合いで合わせてみました。


「秋の空は七度半変わる」なんて ことわざも ありますが


スエードの青、ナイロンの青、サテンの青、ニットの青など


素材を変えて、色んな青で表現してみました。


また、オールブラックに比べると、ネイビーは


清涼感があるのもこの季節にピッタリと思います。




Styling by Takano


Jacket : DICKSON Made in U.S.A Quilted Insulated Jacket

Knit : Jamieson's Shaggydog Sweater

Pants : British Army All Ranks Barrack Dress Trousers

Shoes : Crockett & Jones "CANNOCK"


僕高野は茶系をチョイス。


濃いダークブラウンも良いですが、


個人的にはこんなライト目なトーンが気分。


ジャケットがツイードやウール系のジャケットだと


まさしくブリティッシュ&クラシックなスタイルですが、


ジャケットをスポーティーなアウターにして


視覚的に重すぎないスタイリングにしてみました。




Styling by Okubo

Pants : Old Levi's 501 Made in U.S.A
Accesary : Vintage Tootal Rayon Scarf

僕はグレーをチョイス。

フェードした色合いが絶妙なブラックシャンブレーコートと、

ブラックデニムパンツを合わせ、

ヴィンテージらしい雰囲気に仕上げました。

ワントーンの中にも、スカーフなどでさりげなく差し色を入れると、

スタイリングがグッと引き締まるかと。

ご参考までに。


以上、スタイリングのご紹介でした。


明日のブログもお楽しみに。