Dead Stock! Russian Sh , P41 War Aid , RN Shorts

帰ってきてからもバタバタ。

引き続きやること立て込んでいるので

サクサクご紹介していきたいと思います。

Dead Stock! Russian Sh , P41 War Aid , RN Shorts

今回色々見つけてきたデッドストック アイテムたち。


こちらのパンツ に引き続き

60's Vintage Dead Stock Royal Navy Shorts Blue Drill Tropical N.P
SIZE:A5 (実寸 34-36) , COL:Navy
¥12800 + Tax

ショーツもご用意ございます。

数年前に大量に見つけてからパタッと見なくなったこのショーツ。

久しぶりにデッドストック で入荷です。

と言っても


サイズは A5 のみで (実寸34-36) 数本のみの入荷。

ですので、早くもこの一本のみとなってしまっています。

サイズの合いそうな方、お探しの方お早めに。

お次もショーツで

40's Vintage Dead Stock British Army 1941 Pattern
American Made War Aid Shorts
Size:6 (実寸 32) , COL:Khaki
¥39800 + Tax

過去に 同じ1941パターンのデッドストック は入荷したことがありますが、

こちらは何と言っても American made の イギリス軍アイテム。

生地は英国軍のドリル生地ではなく、

アメリカ軍ならではな目の詰まったチノクロス。

バックル、ボタンもアメリカ軍のもの。

英国軍ですとお尻につくパッチも

アメリカ製ですのでスレーキにつく米国軍仕様 etc...

とパーツや生地はアメリカンな仕上がりですが、

パターン、凝ったディテールは英国軍ならではなアイテム。

と、英国 x 米国 のいいとこ取りな魅力ある逸品。

タグに Knee Length とある通り

171cm / 62kg

長めなレングス設定ですが、

171cm / 62kg

1つおりくらいで履くとスッキリまとまるかと。

また、USED で出てきても 丈上げされていたり

圧倒的に小さいサイズが多い 1941 Pattern ショーツ。

デッドストック で しかも、アメリカ製 の War Aid アイテム。

サイズも 実寸 32 ほどと◎。

なかなかここまで好条件の逸品は出てこないかと。

オススメです。

お次はこちらのシャツ

70-80's Vintage Dead Stock Russian Army Sleeping Shirts

いくつか種類がございますので

追ってご紹介していきたいと思います。


70-80's Vintage Dead Stock Russian Army
Summer Weight Sleeping Shirts
SIZE:46-2 (S-Mくらい) , 50-2 (M-Lくらい)
¥7800 + Tax

日本のお祭りの時などに着る

鯉口シャツ のような面白いデザインのこちらのタイプ。

2サイズご用意ありまして

物によって色味が 白だったり、生成りだったりばらつきがある感じ。

Vネックにボタンのついたデザインはあまり見ないかと。

やや透け感のある薄手な生地ですので

個人的には

171cm / 62kg
着用サイズ : 46-2

下にTシャツをレイヤードして。

今時期から涼しくきられる一枚ではないでしょうか。

オススメです。

もう一枚は


70-80's Vintage Dead Stock Russian Army
Winter Weight Sleeping Shirts & Pants Set Up
SIZE:46-2 (S-Mくらい) , 50-4 (M-Lくらい)
¥7800 + Tax

フランネルのような毛羽立った生地感で やや厚手生地 の 冬用パジャマ。

こちらは Vネックではなくクルーネックのヘンリーネックタイプ。

こちらも 2サイズ ご用意ありまして

46-2 (S-Mくらい) , 50-4 (M-Lくらい)。

前述の逸品とサイズ感は同じくらいでして

僕でジャストできるなら 46、ラフに着るなら 50 を選ぶところ。

171cm / 62kg , 着用サイズ : 50-4

ですので、個人的にはどっちのサイズでも着れるかなと言った感じ。

また、こちらの冬用パジャマは


セットでパンツがついてこのお値段。

程よくテーパードした9部丈くらいのレングスで、

裾にボタンもついたオシャレなパンツ。

ですが、前開き部分にボタンがついていなかったり、ポケットがなかったり。

あくまでパジャマのパンツ仕様ですので

外で履くには少しアレンジが必要かと思いますが、

リアルにパジャマにするもよし、セットでこのお値段はお買い得ではないでしょうか。

オススメです。







AMEMIYA