RICCARDO METHA MADE IN ITALY & OLD RALPH

先日はコーデュロイをご紹介に上がりましたが、

本日は久しぶりに入荷の



デニム素材を使った一本。

過去に入荷した物はエイジング加工が施された物でしたが、今期はワンウォッシュ。

デニムと聞けばアメリカを連想しますがそこはリカルドメッサ。

イタリアメイドのこちらはパッと見でもその上質さ、丁寧な仕事ぶりが伺えます。

まずは、



  

RICCARDO METHA 1Tac Denim Trousers MADE IN ITALY
COLOR : Black
SIZE : 44 , 46 , 48
PRICE : ¥18,000 + Tax

墨黒がなんとも男らしい一本。

通常のデニム生地程 厚くはなく

ヴィンテージで言えば ペインターなど、

ワークパンツくらいの履きやすい生地感。

ちょうど50's ~ くらいの デニムトラウザーズのような印象です。

  

もちろん、持ち出し付き、ヘンボーン地での内張り、

生地縁のパイピングでの処理等、

ウールトラウザーズ並みに丁寧な作り込みもこのブランドの魅力です。

より細かなディテールにフォーカスすると、

  

サイド脇割り、トップボタンは水牛ボタンなのも

なんともヴィンテージライク。

こういった抜け目のない作り込み、さすがです。

  

174cm , 62kg , Size 46

46 で自分だと全体的に少しゆとりのあるサイズ感。

リカルドメッサ全てに共通するのですが、

もともとクロップド仕様ですので丈詰めも必要なく

手に入れた瞬間から履けるのも嬉しいポイントですね。

ブラックとくれば、



  

RICCARDO METHA 1Tac Denim Trousers MADE IN ITALY
COLOR : Indigo
SIZE : 44 , 46 , 48
PRICE : ¥18,000 + Tax

インディゴもご用意しております。

どちらの色も魅力的ですね。。。

中には二本買いしていただいたお客様も。(お買い上げありがとうございます!)

ブラックと比べるとインディゴは、



良い縦落ちが期待できそうな美しい色味。

生地感も厚すぎず、程よいオンスですので通年お使いいただけるかと。

内張りの仕様は少し変わり、

  

ベタシャンのような色味のシャンブレー生地に。

デニム × シャンブレー と本当抜け目がないですね。。。

細かなところですが、非常に重要なディテールと思います。

  

174cm , 62kg , Size 44

こちらは 44 を履いてみました。

44 だと自分でジャスト、美しいラインがより強調されるサイズ感ですね。

ぜひ店頭にてお好みのサイズ感を試してみてください。

Styling...



OUTER : FRANK LEADER Made in Germany "GERMAN LEATHER" HOODED COAT Black
SHOES : (Boots) Edward Green Jodpher Boot Made in England "GRESHAM" Black Last 82 ¥128,000 + Tax

Black on Black。

カジュアルなブラックデニムに足元には エドワードグリーン の ジョッパーを。

ドレス × カジュアル でキマりすぎない絶妙な雰囲気に。

続いて、



OUTER : 3 Crest Vintage Dead Stock Barbour Old Style BEDALE MADE IN ENGLAND / 4
SHOES : (Boots) Edward Green Jodpher Boot Made in England "JAMISON" Last 89 Tobacco ¥98,000 + Tax

Navy on Navy。

ジャケットにバブアーを取り入れて足元にタバコスエードのジョッパーを。

やりすぎない、ナチュラルなカントリースタイルではないでしょうか。

と、中に合わせていたニットは、



OLD RALPH RAULEN HALF NECK COTTON SWEATER

90's ~ ごろのオールドラルフのハーフネックコットンセーターたち。

もちろんハイブランドのセーターも魅力的ですが、

この辺りであれば気がれなく着れますし、個人的にはかなり気分。

どれも グッドサイズ & グッドコンディションで、

ジップアップだったり、ボタン留めだったりと様々なタイプで入荷しております。

多数ご用意しておりますのでサクッといくつかご紹介。



  

Old Ralph Lauren Half Zip Cotton Sweater
COLOR : Black × Purple
SIZE : L
PRICE : ¥3,800 + Tax

ブラックボディーにパープルのポニーステッチ、

ブラスジップがなんとも悪そうな一着(笑)

古着全般に言えることですが、あまり需要がない?

細かい理由はかわかりませんが、なかなか出ません。

  

肩はセットインスリーブで、緩めな編みが柔らかな手触り&ルックス。

古着の醍醐味でもある経年変化により

色褪せたブラックがとても魅力的な一着と思います。

袖口、裾は、

  

共にリブ仕様。

程よい締め付け具合でストレスフリーな着心地です。

  

174cm , 62kg

自分で腕周り、着丈に少しゆとりを感じるサイズ感。

袖&裾はターンバックしてしまえば雰囲気良く治るかと。

続いて、



  

Old Ralph Lauren Button Neck Cotton Sweater
COLOR : Navy × Green
SIZE : M
PRICE : ¥3,800 + Tax

ジップではなくボタンタイプの一着。

この絶妙なネックの立ち&開き具合が非常に使い勝手良く、

コートの襟汚れ防止にも一役買ってくれます。

  

ネイビーベースのグリーンステッチが映え、

一目でラルフと主張してくれます。

↑ のブラックも同じですが

着込まれたネイビーですので、非常に雰囲気良く仕上がってます。

  

174cm , 62kg

僕でダブつきもなくジャストサイズ。

ピタッと嫌味なサイズ感にならないグッドサイズです。

最後は



  

Old Ralph Lauren Toggle Neck Cotton Sweater
COLOR : Grey
SIZE : S
PRICE : ¥3,800 + Tax

珍しいトグルタイプもご用意しております。

パーツが違うだけで雰囲気がガラッと変わりますね。

またこちらは

  

編み目が ↑ とは違った一着。

アランセーターのような編み目とトグルが相まってより暖かな印象で、

今時期から春先までお使いいただけるかと思います。

  

174cm , 62kg

サイズ S ですが僕で小さすぎず程よいサイズ感。

店頭には、



ご紹介しきれていない色味もございますので、

お近くに来た際はぜひお好みのサイズ感、一着を探しにいらしてください。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato


※お知らせ

誠に勝手ではございますが、10/2(水)〜10/9(水) の期間、

通信販売での 銀行振り込み によるお支払いを 一時停止 させて頂きます。

代金引換、クレジット、PayPal でのお支払いは通常通りご利用可能でございます。

何卒ご了承ください。

宜しくお願い致します。

コメント