Vintage GPO & RAF



昨日はBritish Railwaysをご紹介しましたので



今日はGPOからのご紹介。
(GPOはGeneral Post Officeの略称であり当時のイギリス政府管轄の郵便局を表しています。)



〜60's Vintage GPO W Breast Overcoat Short Length
SIZE:S〜くらい
COLOR:Navy
PRICE : ¥45,000 + Tax



先日はこちらのロング物をご紹介しましたが、こちらは珍しいショートレングス。

ロングと比べだいぶ印象も変わりますし、

英国物はやっぱりショートになっても、カッティングがきれいだと思います。

雰囲気的には P-coat等にもどこか近いようなイメージでしょうか。



ボタンには GPOのロゴが入りますが

襟元には入らないタイプなので、よりシックに着こなしたい方にオススメです。

肉厚なメルトンが上質で雰囲気良く





裏地の作りも丁寧。ユーロ物等でよく見かける、目の出た感じの

古めの裏生地となっております。

また前振りの袖付けがいかにも英国物らしく、着てみると



このカッティングの美しさ。例えば、アメリカ物とは違った

魅力があるのではないでしょうか。

けっこう見かけないアイテムですし、オススメですよ。

Styling...




Navy のコートには アンニュイな Blue Greyを合わせてみました。

そしてこの独特な Blue Grey、見覚えのある方も多いのでは?

実はこちら



いずれも Vintage RAF (Royal Ari Force)、英国空軍の

ヴィンテージアイテム。

こちらから。


60's〜 Vintage RAF (Royal Ari Force) Officer Shirts
COLOR : Sax (Blue Grey)
SIZE : 14 H 実寸 S 〜 M くらい
PRICE : ¥9,800 + Tax



こちらはRAF (Royal Air Force) のオフィサーシャツ。

ややサックス寄りではありますが、

部隊を表すカラーの Blue Grey がやはり目を惹きますね。

そして特徴的なハケ目(End to End)織りで、

ハリ、コシの強めな

風合い良い生地感が堪りません。



オフィサーものらしく、やや長めの着丈、エポーレットが

いかにも軍物らしい無骨なディテール。



プルオーバーが多いアイテムですが

こちらはフルオープンですので、前を開けた着こなしも楽しめますよ。

また、見えない箇所ですが 前立て裏にはセルビッチも。




着丈が長いものが多いオフィサーシャツですが、こちらは

程よい丈感ですので、イン、アウト、いずれも楽しめると思います。


次はこちら。



ROYAL AIR FORCE Back Pack
COLOR : Blue Grey
Size : 30ℓ
PRICE : ¥9,800 + Tax



こちらのBritish Armyの物は見かけても、このRAFのタイプは

珍しいのでは。

形状としてはB.Aの物とよく似ているのですが

RAFならではのBlue Grey Colorになる事とRAFの刺繍ロゴ、



そして各所に着いたリフレクターが特徴的な逸品。

カッコいいディテールですし

実用面を考えても良いディテールと思います。



容量もたっぷり30リットルで

下部についたジッパーを広げれば、

さらに +アルファで物を入れられそうです。


次はRAFのトラウザーアイテム。



70's〜 Vintage RAF (Royal Air Force) No.1 Dress Trousers



70's〜 Vintage RAF (Royal Air Force) No.1 Dress Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : 30 x 30
PRICE : ¥7,800 + Tax



Royal Air Force  の No.1 ドレス トラウザーズ  。

美しい色合いとその素材感から人気のアイテムで、お探しの方も多いのでは。

毛羽立ちのないウールの平織り生地で、3シーズン 履いて頂けるウェイトです。




ウエストバンドやサイドアジャスターなど

英国軍らしいディテールで、背面を見ると

バックポケットは片側だけのフラップポケット。

どの面から見てもカッコイイ、様になる一本と思います。



その上、裾にかけてテーパードの効いた美しいシルエットも魅力。

他にも数本 ストックしておりますので




ぜひお好みでどうぞ。

最後により無骨な雰囲気のウール物も。




50's〜 Vintage RAF (Royal Air Force) Wool Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : 33 x 26
PRICE : ¥12,800 + Tax



50's〜とかなり古めで肉厚で ガッシリとしたウール素材。

霜降り調の Blue Greyが抜群に良く、



この雰囲気の良さ。ズドンと太めのシルエットで、

どこかワークな雰囲気も持ったヴィンテージアイテムですが

細かな所を見ていくと


フロント 2 タック に 長い持ち出しつきな旬な面構え。

それだけに上の画像のように、タックインも様になるアイテムと思います。




背面は英国軍にお馴染みの片ポケットと渋いディテール。

ポケット周りの独特なステッチングも味があり◎。

50'sと古めですが、ところどころ小さなダメージもありますので

お買い得プライスとしております。

Styling....


アメリカっぽい感じに見えつつも、さりげなくも英国の風味が混じり

どこか違うと思わせるStylingになるかと思います。

以上、商品紹介でした。