40's Vintage Royal Navy & British Army & SERO

アポイント をいただく程のお店じゃないですが。。。

大変恐縮ではありますが、本日より当面の間アポイント制として一部営業再開いたします。

詳しくは こちら のブログをご覧ください。

皆様のご予約、御来店お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暖かな気温も安定してきたという事で、



OUTER : 80s Vintage Dead Stock British Army Nylon Snow Parka Camouflage White
SHIRTS : SERO Pocketable Open Collar Long Sleeve Shirts Blue Stripe
KNIT : John Smedley Sea Island Cotton Sweater PONZA PULLOVER Made in England Brunel Beige
PANTS : 40’s Vintage Royal Navy White Drill Officer Trousers White
SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Beige

マリンを思わせるような色合いの物が気になる方もいらっしゃるのでは。

ホワイトやサックスブルーのような爽やかな色味は

太陽の下だと特に目を惹きつけますね。

まずは、



  

80s Vintage Dead Stock British Army Nylon Snow Parka Camouflage White
COLOR : White
SIZE : 170
PRICE : ¥7,800 + Tax

British Army の一品で年代は 80's 頃。

何より素晴らしいのがデッドストックであるという事。

白物ヴィンテージでデッドストックと聞くと、

いても経ってもいられなくなるのは自分で気でしょうかw

致命的な焼けや汚れもなく保管状態の良い1着で、

  

モッズコート同様にウエスト、裾にドローコードが入り、

ボタンもボディと同色使いと気の利いたディテール。

このアイテム自体オーバーパーカーですので、

  

フロントポケットはもちろんスルーポケット。

淵はしっかりと処理されていますので袋を付けたりカスタマイズしてみるのもアリ。

そして写真を撮っていて気が付いたんですが、



フードがなんと 4枚仕立て。

INVERTERE でもこんな仕様にはしないんじゃないでしょうかw

薄手なナイロン生地ながらもフードの形状を保ってくれる嬉しいポイントと思います。

表記的には大きすぎないのですが、

  

174cm , 62kg

オーバーパーカーですので袖は2ロールするほど大きめ。

ですが返ってそれが小慣れた雰囲気で◎

写真でもうっすらとわかるかと思うのですがかなり薄手のナイロンなので

中に挟むアイテムをわざと透かしてコーディネート、なんという楽しみ方もできる逸品。

近年代モノですがデッドストックとなるとなかなか出てこないのでこの機会に是非。

続いて、



  

SERO Pocketable Open Collar Long Sleeve Shirts Blue Stripe
COLOR : Blue Stripe
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800 + Tax

老舗シャツメーカー “SERO”

ループ留めのトップボタンに、

ダブルポケット、裾はスクエアカットにサイドスリット、などなど

これぞオープンカラーシャツといったスタンダードスペックながら随所に遊び心を感じる一枚。

シャリ感のある上質な生地感と爽やかなブルーストライプがなんとも爽やかで◎

  

アシンメトリーなポケットは片側はフラップ付き、もう片側はスリット仕様。

商品タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、



裏返しにすればポケッタブル仕様にもなる面白い一枚。

小さくまとまりますので

夏場の羽織り物としてバックに忍ばせておいても邪魔にならないサイズも◎

  

背面にはショルダープリーツ。のはいるオープンカラーらしい面構え。

ピッチ太めなストライプ&ボックスシルエットで

ジャケットのような印象もあり汎用性の高い一品と思います。

  

174cm , 62kg

タイトすぎずルーズすぎない絶妙なサイズバランス。

こちらはカラバリで、



  

  

SERO Pocketable Open Collar Long Sleeve Shirts Blue Stripe
COLOR : Sax Gingham Check
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800 + Tax

より明るめなサックスブルーのギンガムでもご用意しております。

こちらの方がよりシャツらしい面構えですね。

是非お好みでいかがでしょうか。

合わせていたトラウザーズは、



  

40's Vintage Royal Navy White Drill Officer Trouers
COLOR : White
SIZE : - (実寸 34 × 30)
PRICE : ¥19,800 + Tax

ロイヤルネイビーの一本。

マリンスタイルにやっぱりリアル海軍モノは外せませんね。

年代は 40年代 と深い年代ならではなガシッと目の詰まったドリル地が最高。

またこの手のトラウザーには珍しいベルとループが配されているので、

ベルトでの調節も可能なのは高ポイント。

  

欠損しがちなボタンもフルオリジナル、これは嬉しいポイントですね。

ハイバックトラウザー特有の、



このバックスタイル、クラシックでカッコ良いですねえ。。

白モノヴィンテージにありがちな目立つシミ汚れも比較的少ないので

コンディション重視な方、オススメです。

  

174cm , 62kg

ミリタリーらしくズドンとした太さながらも

色味とレングスのバランスが涼し気で◎

ロイヤルネイビーのトラウザーは他にもたくさん Web Shop へ出店しておりますので、

合わせてご覧ください。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato