MADE IN U.S.A ITEMS & B.A TROPICAL SANDAL

<お知らせ>

非常事態宣言の延長を受け、大変恐縮ではありますが、

当面の間、予約制 として一部営業再開させて頂いております。

詳しくは こちら のブログをご覧ください。

皆様のご予約、御来店をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温もグンと上昇し 半袖 + 羽織り物 な機会が増えた今日この頃。



BAG : MARLEY HODGSON GHURKA BAG No.94 "BISTRO" Made in USA

薄めなライトトーンデニムにTシャツ、足元はサンダルをオン。

爽やかなスタイリングで海や山へ早くいきたい物ですね。。。

本日は MADE IN U.S.A モノでご紹介していきたいと思います。

まずは、



当店ではすっかり馴染み深い PANNILL(パニール)。

70年代にアメリカで、Champion や DISCUS と並び、

スェットシャツのスタンダードであった同社。

70年代当時、日本国内のセレクトショップでも多く取り扱われていた定番ブランドで

その "アメリカっぽさ" で大変人気でしたが、惜しまれながらも80年代に消滅。

それが昨今、Made in U.S.A で古き良き " THE アメリカ " なスタイルで 復刻されました。



  

PANNILL Short Sleeve Crew Neck Raglan Tee MADE IN U.S.A
COLOR : Navy
SIZE : S , M
PRICE : ¥6,300+Tax

どこか懐かしいクラシックな フロントVガゼット が目を惹きつけます。

そして商品タイトルにもあるように袖付けがラグランスリーブ。

一見シンプルでもスパイスの効いたデザインが良いですね。

そして何といっても、



USA ならではな荒々しいこの風合いが素晴らしく、

ガシッとした織り生地はヘビーオンスの物が採用されています。

例えて言うのであればTシャツとスウェットの間の子な地厚さ。

生地だけではなく面白いディテールとしては、

  

袖と裾にリブが配されているので、

コットンニットTシャツのような少し上品な着こなしにも好相性。

  

174cm , 62kg , Size S

  

174cm , 62kg , Size M

極端にビッグサイズになっていない良い塩梅なサイズ感も◎

夏に映えるネイビー、持っておいて損はない一枚ではないでしょうか。

こちらはカラバリで、



  

PANNILL Short Sleeve Crew Nack Raglan Tee MADE IN U.S.A
COLOR : Black
SIZE : S , M
PRICE : ¥6,300+Tax

墨黒といった印象のブラックもご用意。

ネイビー&ブラックの定番色、押さえておいて損はない逸品ではないでしょうか。

続いて合わせていたデニムは、



90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A

90年代頃のアメリカ製501。

近年代とは言うもののかれこれ30年近く立っているわけでして、

時を経た物だけに宿るリアルさが味わえるグッドレギュラー。

店頭には



盛り沢山ご用意w しておりますので、

本日は中でもエイジング激し目

キレイ目に履けるグッドサイズでご紹介していきたいと思います。

(他の物は追ってご紹介に上がります。。)

まずは、



  

90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 1
COLOR : Indigo
SIZE : 31 × 32 (実寸 31 × 32 )
PRICE : ¥5,800+Tax

色残り的には4割程度でしょうか。

今時期から夏本番まで映える爽やかなブルーが魅力で、

この年代ならではな激しい縮みも入っていない履きやすい一本。

個人的にも90年代の501は結構好きでして、

  

ヴィンテージには敵わないものの、

この独自の "杢" が楽しめるのは90年代の物に多いように思えます。

うちタグを見ていくと、

  

FOR WOMEN と記載があるようにこちらはレディースモデル。

通りで細身なシルエットだなと思っていたのですが、

  

174cm , 62kg

全体的に自分で無理なく履けるサイズ。

メンズモデルとの比較点としてはややハイライズ、ヒップ周りが小ぶり。

レザーシューズとの相性も良いキレイ目な一本です。

続いて、



  

90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 2
COLOR : Indigo
SIZE : 32 × 32 (実寸 32 × 32 )
PRICE : ¥5,800+Tax

よりヒゲ、縦落ちがハッキリと出ている色感良い一本。

90年代でもヴィンテージさながらな色落ちのものもちらほら見かけますし、

何よりこの辺りはまだ買いやすい値段なのでついつい集めちゃいます(笑)

より近い距離で見ていくと、

  

濃淡がハッキリとしている美色。

良い色落ち=それなりに履き込んでいる証ですのでダメージは付き物。

ですがこちらは股下やその他のダメージが極めて少ないグッドコンディション。

  

174cm , 62kg

サイズバランスも長すぎず大きすぎないグッドシルエット。

続いての一本は、



  

90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 3
COLOR : Indigo
SIZE : 34 × 33 (実寸 32 × 30 )
PRICE : ¥7,800+Tax

90年代でこんなエイジングあるんですねw

恐らくバイク乗りやエンジニア達がリアルに作業着として履いていた一本かと。

全体的にオイル痕やペンキ痕が激し目でヴィンテージ顔負けな面構えが◎

ここまでエイジングが進んでいるので、

  

ダメージはちらほらありますが返ってリアルな雰囲気で◎

  

またサイズ感も非常によく表記 34 × 33 のゴールデンサイズ。

実寸上は 32 × 30 ですので縮みきっている一本で、

  

174cm , 62kg

ウエスト、レングスともにかなり良いバランス。

夏のデニムにぜひオススメしたい一品です。

最後は、



  

90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 4
COLOR : Indigo
SIZE : 32 × 32 (実寸 31 × 31 )
PRICE : ¥6,800+Tax

今回の中で一番濃いめな逸品。

生地にも硬さが残っていますし、色感もまだまだ濃いめですので

履き込み方次第では今後の色落ちも期待大。

実寸上だとタテヨコ 1インチ 縮みですのでコチラもバランス◎

  

うっすらとヒゲ、各部のパッカリングも出ているので、

デッドから履き込むより個人的にはこのくらいからの方が気がれなく履けます(笑)

  

174cm , 62kg

シルエットも抜群で、

501ならではなクセのないストレートシルエットが堪能できる逸品。

オススメです。

さて、合わせていたサンダルは、



  

Dead Stock British Army Tropical Sandal
COLOR : Brown Suede
SIZE : UK 5 , 7 , 8 , 9 , 10
PRICE : ¥9,800+Tax

毎年入荷のたび即完売。(お買い上げいただいたお客様ありがとうございます!)

イギリス軍の近年代物のトロピカルサンダル。

粗めなブラウンスエードがどこかクラシカルな印象で、

それでいてハイテクなソールが採用されているのでタウンユースにぴったりな一足。

  

3ストラップでホールド感抜群。

ヒール部分は厚底になっているのでクッション性も抜群と、まさに鬼に金棒状態。

買いそびれてしまった方、ストック用にもオススメな逸品です。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato