UK Military Style With a TIE

-------------お知らせ---------------


通信販売(WEB SHOP)ですが、システム移行作業のため

現在、クレジットカード決済が ご利用できなくなっております。

(店舗ではお使い頂けます。)


誠に恐れ入りますが、この期間の通信販売は 代金引換または銀行振込、ペイパル

ご利用くださいませ。


ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

----------------------------------------- 



昨日はUSAのワークウェアのタイドアップスタイルをご紹介しましたが



それは英国ヴィンテージ で置き換えてみても面白いのではないかと。


8月に入り、そろそろ秋物も視野に入るシーズン、


お問い合わせも多いので


今日はこちらのアイテム。




50's Vintage Dead Stock British Army Battledress Uniform"Overall Denim Blouses"


ありがたいことに毎度 完売する人気のヴィンテージアイテム。


50'sと言えば、70年前で


この時代のデニムは、LEVI'Sを筆頭に今やかなりのハイプライスですから、


こちらはまだまだ 買いやすい価格帯で 魅力的ではと思います。


今回も据え置きプライスにて頑張ります(笑)



50's Vintage Dead Stock British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket Green 9

COLOR : Green Denim

SIZE : 9

PRICE : ¥19,800 + Tax



British Army 特有の希少な Green Denim で、


現状はデッドストックですが 洗い込んでいくと柔らかな風合い、


味ある色合いへと変化していく魅力があります。(後ほどウォッシュサンプルもご紹介します)


生地そのものも、例えばU.S.Nのデニムに見るような


ライトオンス生地ですので 今の時期から秋冬 までオールシーズン活躍する万能選手。


そして50's Vintage だけあり、しっかりと縦落ちしているのが良いですね。



チェンジボタンや、大ぶりなダブルポケット、


エポーレット、ウエストバックルなど 男らしいディテールの数々。


どれも雰囲気抜群で、これらのパーツだけでも惚れ惚れしてしまいます。


ミリタリー物ですが、それでいてどこかワークぽい印象も魅力的なんですよね。



台襟付きでホック留め、胸元内側に収納力のあるスリットポケット付き。


Gジャン等、通常のデニムジャケットには見ないディテールの数々で、


アメリカものとは一味違ったデニムジャケットと思います。


  


フロント , バック共にプリーツが入り


袖口にはギャザー入りとこれまた丁寧な作りこみとなっています。


この辺りはいかにも英国らしい感じではないでしょうか。



そしてこちらはタグを見ると1950 Dateの50's Vintage


また、MADE IN ENGLANDのスタンプも嬉しい一枚。


製造元を調べれば、どちらにせよ英国製と分かるのですが


でもしっかりMADE IN ENGLANDと入ってると、


自分はやはり嬉しいですね(笑)


このENGLANDステンシルの有無もまた個体によるので


探す楽しさもあるのではないでしょうか。


(177cm , 65kg , Size 9)


着てみると独特なシルエット感ですが、ボックスに近いので


例えば大きめの 507XX(セカンド)等と同じく、袖捲りすると


バランスが取りやすいと思います。


また、サイズ違いで



50's Vintage Dead Stock British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket Green 4

COLOR : Green Denim

SIZE : 4

PRICE : ¥19,800 + Tax


50's Vintage Dead Stock British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket Green 1

COLOR : Green Denim

SIZE : 10

PRICE : ¥19,800 + Tax


サイズ 4 , 10 とご用意しておりますので


ぜひお好みでどうぞ。


4は丈が短くなり、10は身幅、着丈が大きくなります。

(詳しくはリンク先に実寸を載せておりますのでご参考くださいませ。)


ちなみにウォッシュをかけると

*Wash Sample


生地に良い感じのデコボコ感が出た他、



縦落ち感もよりシャープになった気がします。


細かな所ではステンシルやタグの印字のかすれ具合なども


とても良い味になったように感じます。


もちろん袖通しもソフトになるので着やすくなる良さも。


50'sのデニムを 一から自分で味出しできるのは、なかなか贅沢ではないでしょうか。


Styling ...


TROUSERS/50's Vintage Dead Stock British Army Overalls Green Denim Trousers

SHOES/Illminate Shoes Supply x Solovair "5 Eye Brougue Shoe" Made in England


ミリタリースタイルだからこそ、タイドアップ&レザーシューズで


上品に合わせてみました。


合わせたタイ。



こちらはヴィンテージでなく、新品のインポートアイテム。


詳しくはこちらから。



RRL NECK TIE Made in Italy

COLOR : Red Check

PRICE : ¥7,800+Tax

RRLのタイですが、いかにもRRLらしい


ネルシャツ生地がとても良いと思います。


ソフトで柔らかな手触り同様、色合いもとてもナチュラル。


やはりどことなくヴィンテージらしさを感じる一本。



生産は本場、MADE IN ITALYで


記載がある通り贅沢なHAND MADE 仕上げ。


確かに縫製部分等見ると、どことなく機械的ではなく温かみある


優しく自然な仕上がり。



こういったヴィンテージスタイルにも最高の相性ですよ。


別色で



RRL NECK TIE Made in Italy 

COLOR : Blue Check

PRICE : ¥7,800+Tax



同様にHAND MADE IN ITALY,


風合い豊かなネル生地コットン100%。


こちらの色はこちらの色でヴィンテージネルで見るような色合いで、


魅力ある一本では。


Styling...

SHIRTS/Richfield High Density Flap White Shirts Made In Japan White

PANTS/60's Vintage Dead Stock Singapore Police?? White Drill Tropical Shorts

SHOES/Reebok Work Out Plus TL


こんな感じでホワイトのセットアップに合わせても洒落ていると思います。


ぜひいかがでしょう。




以上、商品紹介でした。(池尻大橋店ブログもぜひご覧ください。)