R.N & B.A "Over Dyed" Trousers & French Lacoste

 


もう7月も半ば。早いですねー。


この調子でいくと、トントン拍子で今年も終わりそうですが(笑)


まだまだ 蒸し暑さの続く これからの季節。


先週ご紹介したショーツアイテムも今時期に良いですが、


今回ご紹介するのは汎用性の高いブラックカラーのトラウザー。


そんなブラックカラーのアイテムは、


British Army & Royal Navy ... etc "Over Dyed" Trousers


いずれも大変ご好評いただいております、


オリジナルヴィンテージを当店にてオーバーダイを施した逸品。


オリジナルだと カーキ・オリーブ・ホワイト が常なこれらのアイテムですが、


それを当店にて潔くオーバーダイ。


近年物の後染め品だとこうはならない、


古いヴィンテージならではな風合いも魅力的なこれらの逸品。


今回は数あるオーバーダイアイテムの中から


特徴的なディテールのアイテムをクローズアップして、


順番にご紹介していきたいと思います。


まずは、


 

~50's Vintage Royal Navy "Black Over Dyed"

2 Tuck Pleated front Beltless Trousers

COLOR : Over Dyed Black , SIZE : 実寸 W 31 x L 28

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


フロント2インプリーツ、サイドアジャスターに持ち出しが長く伸びた


いかにも英国的なロイヤルネイビーの一本。


タグは付かず、後染めされていますので印字等は読み取れませんが、


恐らく50年代頃のロイヤルネイビー物で間違いないかと。


 


フロントはクラシックなボタンフライ、


そしてタック上の剥ぎ目にはコインポケットが付いたクラシカルなディテール。


  

Riccardo Metha 2 Tac Pleated front Beltless Trousers Made in ITALY


この辺のリカルドメッサもサンプリングソースにしているんですかね?


イタリアのブランドですが、英国ミリタリーにも近しい形だったり、


多くのブランドがこぞって元ネタとして使用しているのも頷けますね。


話が脱線しちゃいましたが、


  


同軍のトラウザーだとガシッと目の詰まった


コットンサテンのような素材が多いのですが、こちらは珍しいツイル生地。


柔らかく履き心地も軽やかになので、夏時期にもオススメな逸品ですよ。


  

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh Black 

174cm , 62kg


サイズ感は細身のスタッフでジャスト。


ワイドなシルエット×やや短めのレングスですので、


ボリュームあるスニーカーなどと合わせても相性の良い一本。


お次も長めの持ち出しの付くアイテムですが、


 

40's Vintage British Army "Black Over Dyed" Cotton Drill Trousers

COLOR : Over Dyed Black , SIZE : 実寸 W 29 x L 30 

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


こちらはトップボタンが剥き出し+


ウエストサイドにはボタン付きのベルトループが付く、


英国陸軍の 40's ヴィンテージ。


 


バックセンターにも長いループが付き、


後面の玉縁ポケットなどのミリタリーなディテールは、


 

40's Vintage British Army Khaki Drill Trousers 


こちらのオリジナルモデルをブラックに後染めした逸品。


また近年物だとスパン糸をステッチで使用している物が多いですが、


 


こちらはオール綿糸なので、糸までしっかり染まった深みのあるブラック。


元はオリジナルのカーキドリル生地なので、


風合いの良さは言わずもがな◎。


やはりこのヴィンテージ特有の目の詰まったドリル生地は最高ですね。


所々スレや汚れもありますが、


オーバーダイしていますので目立ちませんし、


古いヴィンテージならではのアジとして捉えていただければ幸いです。


 

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown 

173cm / 75kg


シルエットもストンと落ちる綺麗な形。


上品にポロシャツや革靴などと合わせると


より一層雰囲気が引き立つ逸品ではないでしょうか。


さて、ここまでフロント持ち出しの付くアイテムのご紹介でしたが、


 

40-50's Vintage Royal Navy "Over Dyed" Trousers


ここからはウエストハイバッグなデザインの英国海軍物を。


この手のアイテムだとホワイトカラーがオリジナルですが、


ブラック & ネイビーに染め上げたことによる風合い、


 

40's Vintage Royal Navy "Black Over Dyed"

1 Tuck Pleated front W's Trousers

COLOR : Black , SIZE : 実寸 W31  x L 33

PRICE : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


RROSのパレードトラウザー を思わせる、


ウエストハイバックのデザインも魅力的な逸品。


ミリタリーアイテムとは思えないテーパードの効いた細身のシルエットや


フライフロントが右前の合わせなので、


恐らく Woman's モデルと思われる一本。


ディテールを見ていくと、


  


フロントにつくメタルボタンや細かなディテールからして


40年代頃のアイテムで間違いないと思います。


ボタン一つ一つに重厚感があり、中には文字が刻印されている物も。


また魅力的なのが、


 


80年前の物とは思えない素晴らしいコンディション。


細身なテーパードシルエット、スッキリとした印象のシングル仕上げですので


革靴からスニーカーまで幅広いアイテムと相性の良い逸品ですよ。


  

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A 

174cm , 62kg


サイズ感は細身なスタッフでジャストなグッドサイズ。


このミリタリー物らしからぬ美シルエットですので、


パンツの太さが気になる方にも 女性にもオススメの逸品です。



また↑はレディースモデルの逸品でしたが、


 

40-50's Vintage Royal Navy Flat Front High Back Trousers

COLOR : Over Dyed Navy , SIZE : 実寸 W35×L32

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


こちらは前立て左前になるメンズトラウザー。


また上記3点はブラックオーバーダイでしたが、


 


こちらは少し明るめな風合いの良いネイビーオーバーダイ。


先ほどご紹介のサラッと滑らかなサテン生地と比べると、


 

 


こちらはより肉厚で目の詰まったコットンドリル。


織りや質感はまた異なりますが、見た目モールスキン生地にも似た


抜群の風合いを醸し出す逸品。


ご覧の通りペンキ痕やスレなどの着用感ある USEDコンディションですが、


ヴィンテージならではな当時のリアルな雰囲気が◎。


上記やや生地の毛羽立ちなどはありますが、


目立った様なダメージはありませんので、


まだまだ履いていただける良好なコンディションと思います。


 

173cm / 75kg


サイズも僕で程よくゆとりをもって履けるグッドサイズ。


これ好きな形です(笑)


個人的にこれだけ股上深いパンツは、


ウエストに余裕を持たせて大き目で履くのも好み。


ハイライズでピタっとジャストサイズだと


座ったときとかお腹苦しくなっちゃいますし(笑)


このナチュラルな太さも 今ものには無い魅力的な作り込みでは。


お好きな方、激しくオススメです。


Stying...

JACKET : Weather Wise Wear"Ventile Coach Jacket"

POLO : John Smedley Sea Island Cotton"ADRIAN" 

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh

SOCKS : AMERICAN TRENCH Mil-Spec Sports Sock


古いヴィンテージですので、新品物と合わせて。


スニーカーで外してもサマになりますし、


SHIRTS : 60-70's Vintage Grenwear Garment Leisure Shirts

TEE : Goodwear Made in USA Pocket T Shirts 

SANDAL : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN 

HAT : 70-80's Dead Stock "Olney Headwear" Cricket Straw Hat


レジャーシャツ×サンダルなどのトロピカルな合わせとも好相性。


お好みのスタイリングで是非お楽しみいただければと思います。


また、上記ご紹介のオーバーダイアイテム他


既にウェブショップへ追加している商品もありますので、


併せまして、コチラ よりご覧ください。



さてお次も人気どころで、


70-80's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France


前回入荷時 からあっという間に旅立っていったフレラコ。


汎用性の高いブラックやネイビーの


定番カラーも魅力的ですが、個人的にはこの辺りの


珍モデル・ビビットカラーなどもおすすめですよ。


 

70's Vintage Lacoste S/S Polo Shirts Made in France

COLOR : Red , SIZE : 3

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


以前 雨宮もブログで述べてましたが、


程よく退色した良い風合いを取りたいのに なんでも綺麗に映る iPhone(笑)


十分色は濃い目ですが、


実物は↑写真より 2割増しくらいで良い風合いのこちらは、


レッドカラーの鹿の子ポロ。


 


首元タグ後ろにサイズ表記、T.I.M 社製ですので、


およそ 70's ヴィンテージに値するアイテムと思います。


また サイズ表記も 希少な 3 となりますので、


 

PANTS : Royal Navy Working Dress Tropical Shorts "For Height 190" 

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown 


普通体系のスタッフでジャストなゴールデンサイズ。


やっぱりフレラコの赤、カッコ良いですね。


明るめな色味ですが、程よく着こまれたことによる風合いの良さ、


ヴィンテージならではの生地感も魅力的です。



お次も


 

70-80's Vintage Lacoste S/S Polo Shirts Made in France

COLOR : WHT×Sax×GRN , SIZE : 3

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


70-80's ヴィンテージのラコステですがこちらはボーダー。


細いピッチかつセンターラインのボーダーが清涼感のある色味で、


 


ホワイトメインのカラーリングですが、


汚れや目立ったダメージのないグッドコンディション。


こちらもサイズは 3 で、


 

177cm / 66kg


ジャストで着れる良いサイズ。


単色のポロとはまた異なる ボーダーならではの


トロピカルな雰囲気も良しな逸品です。


最後は、


 

80's Vintage Lacoste S/S Polo Shirts Made in France

COLOR : WHT×Sax×GRN , SIZE : 3

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)

*本日中に SOLDOUT


ネイビー×レッドのバランスの取れた好配色の逸品。


....とご紹介前に SOLDOUT!


ご購入いただいたお客様ありがとうございます!


やはりラコステは人気高いですね。


年定番色もそうですが良いサイズも年々出てこなくなっていますので、


お探しの方は是非、店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!



takano