22 S/S BERWICH MADE IN ITALY & LEVI'S BIG E

 こんにちは、佐藤です。


以前よりお知らせしていた INDIVIDUALIZED TRUNK SHOW。


本日より開催しております!


まずはその様子から、



数百種類あるスワッチ。。。


さらにはポケットや襟型の型サンプルがずらりと。


コレだけでもテンション上がりますね。


その横には、



格フィットサンプルがサイズ別にズラーっと。


サイズ感を確かめながらメジャーリングを行い


ご要望のデザイン・イメージをお伝えいただきながら


特別な一枚をお作りいただけます。


当店ヴィンテージアイテムも取り扱いがありますので、



例えばお持ちのお洋服との相性をイメージしながら。。


なんてことを想像しながらお楽しみいただければと思います。


ご予約枠にまだ余裕ございますので、


ご興味ある方はぜひイルミネートまでご連絡をお待ちしております。


と、ここからは切り替えて、商品紹介を。


ここ数シーズン大変ご好評頂いている、


22 S/S New in!! Berwich Made in Italy "Scotch" Summer Wool Trousers


伊パンツ専業メーカー "Beriwich" より嬉しい 22 SS デリバリーが到着。


創業云々は ← からご覧いただくとして(笑)、


シーズン期待を裏切らない、相変わらず素晴らしい仕上がり。


今シーズンも、



イタリア高級テキスタイルメーカー


"VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルベリス カノニコ)"社の


トロピカルウールを乗せた、定番モデル "Scotch" をオーダー。


通気性、そして強捻性に長けており、春夏にマストな逸品。


名門テーラーでも採用されている高級ファブリック、


そしてベルウィッチが仕立てているトラウザーと来れば、



Berwich Made in ITALY Scotch "Vitale Barberis Canonico" Tropical Wool Trousers 

Color : Blue (Navy)

Size : 44 , 46 , 48

Price : ¥29,000 (Tax in ¥31,900)


気になるのがプライス。なんですが、税込で三万円弱。


まさに泣く子も黙る。w 逸品ではないでしょうか。


お財布にも優しいのも魅力的なんですがパンツ専業メーカーだけに、



仕立ての良さもピカイチ。


サルトリアよろしくな美しい曲線美を描くウエストライン。


2アウトタックの余裕あるワタリ周りから、



絶妙にテーパーがかってゆく美しいレッグライン。


細身なトラウザー特有の起居時に感じる窮屈さも


限りなく少なく、ノンストレスな履き心地も魅力的なんです。


さらに、



ヴィンテージに造詣深い方ならビビッとくる


このハイバック仕様のバッグウエスト。


言わずもがなだと思いますが、モデル名にある "Scotch" の通り


その産地 = スコットランド = RROS Parade Trousers が元ネタかと。


さらにフロントポケット内側にはコインポケットも付く


5ポケットというのもグッと来ますね。


百聞は一見に如かず、



(174cm , 65kg , Size : 44)


履いてみるとその物の良さがわかります。


どの角度から見ても美しく、


そしてクラシックに振りすぎていない新鮮さある面構え。


普段 W31 前後を履く自分で 44 がジャストなんですが、


(174cm , 65kg , Size : 46)


(174cm , 65kg , Size : 48)


正直、合わせ方次第でどのサイズでもいけちゃいます。(笑)


足元に華奢なドレスシューズを合わせるのであれば44、


ボリューミーなスニーカーを合わせて今っぽく履くのであれば48。


うーーん。悩ましいサイズ選び。といったところですので、


実際に足を通してご判断いただくのがベストかと。


コチラはカラバリで、



Berwich Made in ITALY Scotch "Vitale Barberis Canonico" Tropical Wool Trousers 

Color : Brown (Grey Brown)

Size : 44 , 46 , 48

Price : ¥29,000 (Tax in ¥31,900)


"ブラウンがかったミディアムグレー" がピタリと来る Grey Brown も。


春夏に履けるブラウンって、意外と少ないですし、


個人的にはまさにこんな感じの色合い探していた&ドンズバで好みです。


昨シーズンは瞬殺だったので、気になられていた方はお早めに。


オススメです。


Styling...


OUTER : WILD THINGS TACTICAL Made in USA "ALPINIST HARD SHELL JACKET" Coyote

T-SHIRT : CAMBER MADE IN U.S.A "MAX WEGHIT" POCKET T-SHIRTS

PANTS : Berwich Made in ITALY Scotch "Vitale Barberis Canonico" Tropical Wool Trousers 

SHOES : 90’s-00's Dead Stock Dr.Martens 4eye Plain Toe for ROYAL MAIL

ACCESSORY : Dead Stock Royal Navy TROPICAL HAT


上品なトラウザーをあえてアウトドア&ミリタリーミックスで今っぽく合わせて。


OUTER : 60's Vintage LEVI'S "BIG-E" 3rd Type Suede Jacket

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE "6 Button Big-Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A Regatta Ox

PANTS : Berwich Made in ITALY Scotch "Vitale Barberis Canonico" Tropical Wool Trousers 

SHOES : Illminate Shoes Supply Made in ENGLAND "Penny Loafer"Woodland Camo Suede


または土臭いアメリカンテイストなアイテムとの組み合わせも気分です。


上質さ x 荒々しさ。対極にある組み合わせですが、


両者の臭みを中和できるスタイリングではないでしょうか。


まだお試しになられていない方は要チェックです。


と、INDIVIDUALIZED SHIRTS Trunk Show 会期中ということで


最後に米国ヴィンテージアイテムをご紹介。



60's Vintage LEVI'S "BIG-E" 3rd Type Suede Jacket

Color : Camel

Size : 実寸 S~Mくらい

Price : ¥44,800 (Tax in ¥49,280)


タブを見ていくと BIG E , 60'sヴィンテージ


通称 3rdモデルのスウェード版となる名品。


年代を経たレザーの質感が最高な風合い&抜群な雰囲気。


近年すっかりと見かけなくなってきているアイテムではないでしょうか。


このアイテムならではなディテールとしては、



Gジャンだとリベットボタンを用いていますが、


スナップ留めの前たて、そしてサイドアジャスター。


古い時代だけにスナップ潰れちゃって留めれない事が多いんですが、


コチラは全てしっかりと留まります。


また経年劣化という面では、



メインのスエードが硬化してしまってクラック入っていることが常。


そうしたこのアイテム特有の瑕疵はなく


全体的に良い状態が保たれております。


またサイズ感も男性だと着用できない小さめなものが多い中、



(174cm , 65kg)


自分で無理なく着れるグッドサイズ。


先日のような初夏を思わせる日にはちょっと暑いと思いますが、


朝晩はまだまだ冷え込むい今時期にちょうど良く、


オススメな逸品です。


お探しでした方はぜひいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


本日ご紹介したBerwichの他、



各ブランドからも続々とデリバリーが到着しております。


コチラはまた後日、改めてご紹介したいと思います。


それでは!