TEE(Soffe/Champion/Usa) & 40's Aertex Jacket

 ===店舗改装/リニューアルについてのお知らせ=====


日頃より当店ご愛顧頂き誠にありがとうございます。


この度リニューアルオープン/店舗改装に伴い


7/31(日)∼8月下旬まで店舗休業

(7月30日までは通常営業いたします)


とさせていただきます。


大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


詳しくは コチラ のブログをご覧ください。

=================================================


しかし暑いですね、、


今時期、何枚あっても良いのがT-SH類ではないでしょうか。



新入荷他、追加分も含めて


Tシャツたくさんご用意ございますので


ぜひいかがでしょう。



US ARMY PT(PhysicalTraining) Tee by Soffe

COL:Gray

SIZE:M , L

PRICE :  ¥2,900 (Tax in ¥3,190)



アメリカブランドSOFFEからU.S.ARMY仕様のトレーニングTシャツ。


アメリカ軍のオフィシャルライセンスを取得しているSOFFE、一般のラインでは販売の無い、


軍関係のみに制作されているというリアルさが良いですね。



プリントはローテクな雰囲気ですが、素材については


Dri-releaseというハイテク素材。


速乾性生地で涼しく、綿の4倍の速さで乾き、肌の温度を調整するのに役立つ一品。


そして逆に


ローテクなゴツゴツしたプリントが雰囲気良いです。


得に背面の "A"は絶妙。


また、何気にリフレクター(反射)ロゴプリント入ですので


夜間のランニングなどにもおすすめですよ。



(着用スタッフ 177cm ・65kg / Lサイズ)


大きめのサイズ感がいかにもUS ARMYらしい雰囲気です。


Styling..


PANTS/Mocean Made in USA Supplex Nylon "Barrier Shorts"


さて、Soffeと言えば


こちらもいくつか再入荷してご用意しておりますよ。

 

Soffe 4.3oz Ringspun Cotton Military Tee Shirts

Made in USA 3 in Pack

SIZE : S , M , L , XL , COL:WHT , BLK , NVY , COYOTE

PRICE : ¥4,800 + Tax ( Taxin ¥5,280)


米軍コントラクター で軍にトレーニングウェアーを供給している Soffe。


詳しくはコチラのブログをご覧頂ければと思いますが、

 

 


バインダーネック & 脇に縫い目のない筒胴仕様のザ・アメリカンなTシャツ。


この作りに加えて、Made in USA 、100%コットン。


更にお値段は3枚セットで、¥4,800 (Taxin ¥5,280)とかなりのお買い得品。


ディテール&プライスも文句なしですし、

 

 

 


定番のブラック&ネイビーはもちろんの事、


軍納入メーカーらしいCoyote Brownの計4色展開とカラバリも豊富です。


未洗いだと若干薄手に感じる生地感も


水を通したら縮みも出て、生地も程よく肉厚に。


今回も各サイズ、ウォッシュサンプルご用意していますので


サイズ感、生地感。ぜひ店頭でご確認ください。


改めて全サイズ着てみると、

 

174cm , 65kg / BLK : S


 

174cm , 65kg / NVY : M


 

174cm , 65kg / WHT : L


 

174cm , 65kg / COYOTE : XL


Sはインナーにも最適だし、MやL は言わずもがなゴールデンなサイズ。


それぞれベクトルの違う着方もできると思いますので


カラーバリエーションだけでなく


サイズバリエーションで揃えてみるのも一手かと。


この夏重宝する事間違いなしな逸品と思います。



やっぱりアメリカ物のTシャツは 素朴な雰囲気が良いですね。


90's~ Old USA Dead Stock Tee MADE IN U.S.A

COLOR : White

SIZE : S 

PRICE : ¥900 + Tax ( Taxin ¥990)



こちらはSoffeのような有名なメーカーではないのですが


しっかりアメリカ製のデッドストック。



ブランドネームは付きませんが、タグの字体や作りもどこか懐かしく

(90s ラルフ や 90s GAP のタグなど近い雰囲気ですね)


90s当時、おそらく何かしらのブランドの


ファクトリーだったんじゃないか、と予測しております。


薄手の生地感で、フィットする生地感ですので、インナー向けです。


どことなく懐かしさを感じさせてくれる一枚で、かつ


プライスもグッドではないでしょうか。




さて、こちらも少し再入荷しております。


アメリカブランドのT-SHと言えば、やっぱり


こちらを思い浮かべる方も多いかと。



同じく毎年人気のこちら、今年も入荷しております。


分厚い生地感は、例えばミリタリーアイテムと合わせても、なんとも言えない相性の良さ。



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White

COLOR : White

SIZE : M , L

PRICE : ¥2,200 + Tax



アメリカ企画のChampionで、日本では見かけないのでは、と思います。


素材には 7 Oz の生地が使われていますので


それなりに程よい厚みがあり


(着用スタッフ 177cm ・65kg / Lサイズ)


着用した時の透け感もなく、かつ立体的なドレープが良いと思います。


幅広目、やや着丈短めの なんともアメリカンなシルエットが最高。


良い意味でぜんぜん きれいなシルエットではないんですが(笑)


逆にこの感じが こちらのT-shの魅力 ですね。



ごくごくシンプルなアイテムですが


肩に入るアイコンマークや、クラシックなバインダーネック、


目の出た風合いの生地感など


どこか90'sを感じさせてくれる逸品。


OUTER/90's Dead Stock US Army BLACK 357 BDU Jacket Black


また、オーラがあるアイテムに合わせても


それに "当たり負けしない" 存在感がある点も◎



カラバリは、



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee Grey

COLOR : Gray

SIZE : M , L

PRICE : ¥2,200 + Tax



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee Black

COLOR : Black

SIZE : S , L

PRICE : ¥2,200 + Tax



Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee Navy

COLOR : Navy

SIZE : S , M , L

PRICE : ¥2,200 + Tax


と定番カラーで揃っていますので、ぜひまとめ買いもいかがでしょう。


もちろん季節が進めば


Styling….


SHOES/00's Dead Stock Marina Militare Italiana Deck Shoes


こんな感じでインナーにも。


シンプルな中にも存在感を放っていたジャケットは



かなり古めの British Army  の Aertex Jacketです。


ミリタリーのコットンジャケットというと肉厚で地厚な印象も強いですが、


こちらは メッシュ織のコットンが特徴の  "Aertex" 素材ですので


暑い季節にも向いています。


 


ライトな肌触りながらコシのある生地感が特徴的。


晩夏のハオリに丁度良いですし、その存在感から


スタイリングの主役としても持ってこいな逸品ではないでしょうか。



40's Vintage British Indian Army Aertex Bush Jacket
COLOR : Khaki 

SIZE : (実寸 S〜Mくらい)

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)



直線的でシンプルなデザインが特徴的な 40's パターンの一枚。


オールココナッツボタンを使用した、


希少な 40年代  Aertex Jacket。


こちらはステンシルやディテールから British Indian Army のものと判別できます。



ディテールは、前面4つのフラップポケットに


後面にアクションプリーツが入り、裾はサイドベント。


剣ボロにはマチも見て取れますね。

裾に向かって広がる Aライン なシルエットも古い年代らしく◎。

コンディションとしましても 多少の汚れはありますが


トーンの明るい Aertex Jacketとしては


大きな汚れは見当たりません。


極薄なココナッツボタンに欠損が多いこの辺りのジャケットですが、


こちらはボタンがすべて揃ったオリジナルコンディション。


ボタンの一部に欠け & ウエストベルトが欠損していますが、


古い年代のアイテムではかなり良いコンディションかと。


サイズ感は、


(着用スタッフ 177cm ・65kg)

程よく着れるグッドサイズ。


袖丈はやや短めとなりますが、

捲っていただければバランスよくご着用いただけるかと思います。


次も


40's Vintage British Army Aertex Bush Jacket
COLOR : Khaki 

SIZE : (実寸 S ~ Mくらい)
PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


上記は胸ポケットのプリーツ入りでしたが、


こちらはプリーツの付かないタイプで


どことなくワークな印象のフラップが良い雰囲気です。



背面にはセンターベントが入り先ほどとは違う印象、


そういったディテールから民間品かも、と思ったのですが


何にはしっかりこちらが残っており、ブロードアローも確認できました。


こちらは40'sの British Armyのものとなる逸品。


多少のダメージや汚れはございますが


生地そのもののコンディションは良く、まだまだご愛用頂けるかと。



(着用スタッフ 177cm ・65kg)


着てみるとなお風合いの良さが引き立つ Aertex Jacket。

こちらも着丈や袖丈のバランス良い逸品。

汚れのないピカピカな 新品ものも良いですが、


これくらいアジのある逸品をさらりと羽織っても渋いのではないでしょうか。


Styling...


PANTS/60's Vintage Dead Stock "One Washed" Royal Navy Ⅰ&Ⅲ Class White Drill Trousers (SIZE :31×28) / 2


夏らしいトーンで合わせてみてはいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。






暑いですね、、

暑さを忘れたいときは私はよく水族館へいきます。



静かで、涼しくて、無心になれるのも良いですし、癒されますね。

よく行くので最近ついに年間パスポートを買ってしまいました(笑)





SHIBUYA