Old Levi's Denim JKT & VESTI Sweat Pants


先週はユーロのワークジャケットをご紹介しましたが、

今回は米国物で。


リーバイスのデニムジャケットをご紹介しいきたいと思います。


説明不要の名品である事はご存知の通りかと思いますが、


今回ご紹介するのはいずれもちょっと変わった個体達。
 

濃紺、フェードのカラバリに加えて、


ちょい古な 70-80's だったりユーロの珍しい物 などなど...


オススメどころたくさんありますのでご紹介していきたいと思いますが、


まずは、

 

70-80's Vintage Levi's 70506 Denim Jacket Made in Macao

COLOR : Indigo , SIZE : 38

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


インディゴが深く残った風合いの良い一着。


色感抜群なコチラの個体は、

 

 

ボタン裏刻印 350 のマカオ製となる極東リーバイスの70506品番。


60年代に香港工場を設立したリーバイスは、


米国製他、アジア諸国においてもプロダクトの生産を行っていた背景もありますが、


アジア生産と言えど侮るなかれ。

 

風合いの良いインディゴの随所に見える色落ちや


パッカリングの表情も USA製の BIGE期に引けを取らない存在感。


随所に付いたペンキ跳ねもワークウェア好きの方でしたら


ご共感頂ける魅力的な要素ではないでしょうか。


で通常 70506 だとサイドポケット付きの4ポケスタイルになりますが、


こちらは サイドポケットの付かない 4th型のオールドスタイル。

 

Knit : John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G L/S Polo Shirts "Bradwell"

Shoes : 90's Dead Stock Converse ALL STAR MADE IN U.S.A 

177cm / 66kg


古い年代かつ for Asia な極東リーバイスですので


38は普通体系の丹野でもやや小さめ。


なので逆に小さいサイズをお求めの小柄な方、


女性にもオススメの逸品ですよ。


お次は近年物でお国が変わって、

 

90's Old Levi's 70500 Denim Jacket Made in Tunisia

COLOR : Indigo , SIZE : XL

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


こちらはチュニジア製となる90'sのユーロリーバイス。


東欧製のリーバイスだと、前述サイドポケットの付く 70506 が主流なのか、


好みの分かれるデザインの個体も多い様に感じますが、

 

こちらは 70505 のディテールを引き継ぐオールドスタイルな 70500。


濃淡の付いた色落ち というより 全体的にマッドで


ムラ感のある色落ちも 90's な雰囲気を感じさせる良い風合いに思います。


70505 と大きな違いは見受けられませんが、
 

Shirts : Gitman Brothers "Gitman Vintage" Seersucker Camp Collar Shirts

173cm / 75kg


若干アーム周りもすっきりとした印象の70500。


縮みも入っているおかげか表記XLの過度な大きさを感じない


程よくゆとりのあるサイジングも◎なこの逸品。


続いてもユーロメイドの70500 ですが、

 

90's Old Levi's 70500 Denim Jacket Made in Turkey "Crazy Faded"

COLOR : Indigo , SIZE : XL

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


こちらはトルコ製となる逸品。


人工的なフェード感も否めないですが、


ここまで潔いとアーティステックにすら感じる(笑)


風合い抜群なインディゴデニム。

 

173cm / 75kg


こちらは表記通りのたっぷりサイズ。


迫力ある面構えですが、着てみるとすんなり。


馴染みの良さもデニムならではの魅力的な要素かと思います。


最後は

 

80-90's Old Levi's 70500 Denim Jacket Made in France

COLOR : Indigo , SIZE : 40

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


全体的にフェードしたアイスブルーカラーの 70500。


内側タグには Made in France の表記があるフランス製リーバイスの逸品です。


感覚的なので一概には言えませんが、


人気どころのフランス製やUKメイドはやはり色感が良い。


同様に 70500 のソリッドな面構えですが、

 

面白いことにコチラは前所有者によって、


後付けでサイドポケットが取りつけられた ユニークな個体。


お洒落大国ですから、こういうディテールもいちいち気にして


自己流でカスタムするところとかも ヨーロッパ的に感じますね。

 

177cm / 66kg


サイズバランスも短すぎず、身幅狭すぎずなグッドサイズ。


程よく色のぬけた~90'sのフェード具合も


古いヴィンテージデニムとはまた異なる良さがあるのではないでしょうか。


ご共感頂ける方には激しくオススメですよ。



さて↑の着用画像でチラホラ合わせていたパンツは


 

VESTI Made in Italy French Terry Sweat Pants


個人的にも楽しみにしていたイタリア気鋭のメーカー、VESTIのアイテム。


2012年と設立年の若いブランドですが、


素材から縫製に至るまで全てイタリア製という


オーセンティックなモノづくりを行う稀有なメーカー。


当店でも先日ご紹介した このハーフジップ など 


トータルラインナップに定評のあるVESTI ですが、

VESTI Made in Italy TOMMY PANTALONE FRENCH TERRY Sweat Pants

COLOR : Tabacco , SIZE : M , L

PRICE : ¥6,300 (Taxin ¥6,930)


今回は久々にスウェットパンツをオーダー。


というのも 去年の暮れから今年の冬にかけて、


新品/古着問わず、特にお探しの方が多かったのがスウェットパンツ。


ヴィンテージのそれでも人気ではありますが、


履き方によっては野暮ったさも強く感じるスウェットパンツ。


だったら新品で良い物があれば、という事で今回オーダーしたのが、

 

このVestiのフレンチテリースウェットパンツ。


同アイテムと言えば無骨でヘビー、


アメリカンなイメージの強いアイテムにも感じますが、


こちらは程よくテーパードの効いた美しいシルエット。


ワタリも太すぎず、裾の程よいゴムシャーリングもこれまた良し。


ウエスト内側には

 

ドローコードの付くイージー仕様で、


裏地はタオル生地でも使用される肌触りの良いパイルラインド仕様。


生地も中厚な100%コットンファブリックですので、


秋口~春先まではもちろん、


蒸し暑い夏場においても 熱のこもらないサラリとしたグッドファブリック。


"イタリア製のスウェットって細いでしょ?"


と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

177cm / 66kg (Size : M)


 

173cm / 75kg (Size : L)


これがまぁ良いシルエット。


太すぎず、細すぎずを体現した素晴らしいサイズバランス。


スニーカーでカジュアル合わせるのは言わずもがな、


革靴と合わせても違和感なくスタイリングに落とし込める逸品と思います。

Nero (Black) : M , L


 

Melange Chiaro (Gray) : M , L


先程のタバコカラー他、定番のグレー・ブラックと計3色展開。


しかも 昨日の Gicipi 同様にお値段もかなりお買い得で、


¥6,300 (Taxin ¥6,930) で7千円アンダーのコスパの良さ。


アウター類で出費がかさむ冬場においても


丁度良いアクセントになるアイテムと思いますし、


主役/メインでお使い頂いても良しな Vesti のスウェットパンツ。


激しくオススメですので、この機会に是非。


以上、商品紹介でした!


takano