B.A No.2 Trs & Ericka Nikolas Begay "Brass"

 昨日ご紹介しきれなかった、


 

Dead Stock British Army No.2 Dress Trousers
COLOR : Brown

SIZE(cm) : W80×L72 , W88 X L72 , W96 X L80

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)

(*サイズはすべて実寸サイズとなります。)


英国陸軍のNo.2トラウザー。


長めのベルトループ、サイドアジャスターなど


パッと見から英国軍だなと感じさせる雰囲気やディテールの数々。


洗礼されたデザインでありながら、


どことなく漂うミリタリーの匂いがグッとくる一本ではないでしょうか。


素材違いの Barrack Trousers と同じデザインですが、 

こちらははとろみのある ウール100%。


もちっと肉厚でまろやかにドレープの効いた生地感が特徴で、


真冬も活躍してくれる抜群な保温性も魅力的。


またやはり何がいいって、

177cm / 66kg (着用サイズ : W80×L72)


この形の出るキレイなストレートシルエット。


革靴はもちろんのこと、↑のようにスニーカーで合わせても雰囲気抜群。


店頭ではバラックトラウザーもご用意しておりますが、


是非生地の風合いを店頭で見比べていただければと思います。


で、お次は↑と同じく、

Army No.2 の表記が見受けられる 80's頃の個体。


ぱっと見全く同じようにも見えますが、

 

比べてみると色感の違いは一目瞭然。


先ほどご紹介したNo.2はライトブラウンでしたが、


こちらは緑黄色も混ざったオリーブブラウン。


色感の違い他、

 

80's Vintage British Army No.2 Dress Trousers

COLOR : Olive Brown

SIZE(cm) : W76×L75 , W78×L84 , W80×L75 , W80×L78 , W86×L77

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)

(*サイズは当店にて計測した実寸サイズとなります。)


ベルトループが排除され、


よりウエスト回りがすっきりしたドレッシーなデザイン。


また生地も前述のNo.2は柔らかい生地でしたが、

 

こちらは この Barrack Trs にもほど近い目の詰まった生地。


ざらつきのある生地は Richfield のウールオックス生地にも通づる


ハリ・コシのある抜群な雰囲気を持ち合わせた逸品。


細かいところですがジップもOpti仕様とポイント高め。


気になるサイズグレーディングは、


76×75 , 78×84 , 80×75 , 80×78 , 86×77の5サイズレンジ。

(全て当店で計測した実寸値となります。)
 

Knit : WILLIAM LOCKIE Cashmere 100% Crew Neck Sweater

Shoes : 90's Dead Stock Converse ALL STAR MADE IN U.S.A


シルエットの良さは言わずもがな。


ストンときれいに落ちるストレートシルエットは、


英国ミリタリーの十八番ですね。


個人的には、最近手に入れたい

Coat : Vintage DAKS Wool Lined Corduroy Country Coat


暖色のカントリーコートと合わせて。


同じアースカラー&コートはサイズが大きめですが、


野暮ったさを感じないのはパンツの良さも反映されている証拠では。


また冬場はヘビーアウターやパンツ、


ニット類などに目が行きがちですが、

だからこそさりげない箇所にも拘りたいところ。


手元には品のあるゴールドを添えると

スタイリングを底上げしてくれるようなラグジュアリー感が生まれますね。


どこかヨーロッパのメゾンのような美しい風合いのアクセサリーですが、


実はこちら当店でも大変ご好評頂いております

ナバホ族の気鋭アーティスト、


Ericka Nikoras Begay によるハンドメイド作品。


アーティストについてはコチラを御覧頂くとして、


シルバーをメインとしたラインナップが強い印象ですが、


ご要望も多数頂いておりましたので、

新たに新デザイン・新型のアイテムをご用意いたしました。


美しい彫刻はまるで陶芸品のようなきめ細やかさを持つ、


同氏のハンドワーク作品。


前回は内側に彫刻がデザインされたアイテムをご紹介しましたが、

 

Ericka Nikolas Begay Navajo Tribe "Round" Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


こちらは全面に彫刻が施された拘りのデザイン。


刻印もとても繊細で、丸み帯びたラウンド型とも好相性。


無骨な印象のあるナバホバングルですが、


同氏ならではの解釈で作り上げられた作品は、


華奢な印象ながらもそこはかとなく力強さも感じる逸品。

 

サイズも程よく小ぶりで、


男女兼用でお使いいただける程よいフィット感。


初めてのナバホバングルとしても手に取りやすい逸品ではないでしょうか。


またその他刻印の入るゴールドだと、

 

Ericka Nikolas Begay Navajo Tribe "Triangle" Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


表面&裏面にも刻印が入りますが、


より洗練されたエレガントなデザイン&


中央が突き出たトライアングル型。

  

Ericka Nikolas Begay Navajo Tribe "Square" Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)


上記2点の丸み帯びた形とは異なる


厚みのあるスクエア型の個体も雰囲気良し。


裏側に刻印された ENB の文字もさりげない主張が感じられますね。


個人的には、

こんな感じでプレーンの物と重ねつけするのも好み。


お好みの合わせ方でお楽しみいただければと思いますが、


↑で合わせたプレーンも新たに追加したENB。

前述内側に刻印がある個体はご用意していましたが、


こちらは刻印なしのプレーンタイプ。


刻印アリの個体もとても魅力的ですが、

 

Ericka Nikolas Begay "Plain Half Moon" Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)


やはりシンプルな形こそ職人の腕が試されるところ。


よどみのない美しい半月上になったこちらの形は、


エリッカの作品においてファンも多いハーフムーン型。

 

Ericka Nikolas "Plain Triangle" Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)


もちろんプレーンでも人気なトライアングル型もご用意しておりますよ。


個人的には、

 

Ericka Nikolas Begay "Plain Flat" Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


このフラットプレーン型はシンプルだからこそ


ガンガン使って味を出していきたい一本ですね。


長い年月を掛けて、綻びが出てきたりするのもカッコいいだろうなぁ(笑)


刻印ありの物も良いですが、贈り物用としてもおすすめなプレーン型。


大切なご家族やご友人に日頃の感謝の気持ちも添えて、


プレゼントとしても喜ばれる逸品ではないでしょうか。


また前回ブラスバングル入荷時に


"リングはないですか?"とお問合せ多数頂いていまして、


僕らも今か今かと待ち望んでいたタイミングで、

良デザイン・良サイズのリングも新入荷いたしました!


当店だと"US物のリングを付けたいけど華奢なもの+


小指や薬指に付けれるサイズ感が良い"等ご要望頂いていましたので、


そのご要望にお応えしまして、

 

Ericka Nikolas Begay "Plain Triangle" Brass Ring

Material : Brass , SIZE : 10号

PRICE : ¥5,000 (Tax in ¥5,500)


 

Ericka Nikolas Begay "Plain Flat" Brass Bangle

Material : Brass , SIZE : 10号

PRICE : ¥5,000 (Tax in ¥5,500)



 

Ericka Nikolas Begay "Plain Round" Brass Bangle

Material : Brass , SIZE : 9.5号

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)


 

Ericka Nikolas Begay "Plain Thick Round" Brass Ring

Material : Brass , SIZE : 13号

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)


豊富にご用意しておりますよ!


どのデザインをとってもおすすめな魅力的な逸品たち。


単品使いもおすすめですが、

小指はボリュームのあるフラットプレーンを差して、


華奢ながらも厚みのあるラウンドを薬指に。


バングル同様に価格帯もとてもお買い得ですので、


重ね付けできる楽しみも併せ持った逸品でないでしょうか。


実はその他、

こちらの細めなプレーン型もご用意しているのですが、


ブログのボリュームが凄いことになっちゃうので、


今日もこの辺で。昨日に引き続き歯切れが悪くすみません(笑)


ご用意ができたところから


今週中にはウェブショップへ掲載しようと思いますが、

店頭には既に並べてご用意しておりますので気になる方は是非。


以上商品紹介でした!


takano