60's LEVI' STAPREST & 23ss Berwich

 今までは濃い色味のパンツをメインで履いていましたが、


そろそろワントーン明るめな色味も気分。


先日はポロチノのベージュ系パンツをご紹介しましたが、
 

本日はグリーン&グレーで。


程よい太さ、上品な形のトラウザーをご紹介したいと思います。


ヴィンテージ&新作インポートが良いタイミングで揃いましたので、


さっそくこちらから。


まずは一見 ユーロのスラックスにも見える

 

こちらのパンツは、実はタグを見ると皆さんご存じのリーバイス。


の60年代デッドストックコンディションな "STA-PREST"。


当時のフラッシャー&値札も付いたバッキバキのコンディション。


60年代と古めな個体ですので、

 

内側に付くタブも BIG E で TALON Zipper。


これだけでグンとテンションがあがります(笑)


またスタプレと聞くと 70's~ からの伸縮ある素材の


印象が強いかと思いますが、

 

60's Vintage Dead Stock "STA-PREST" P/C Trousers Made in USA
COLOR : DK Olive  , SIZE : 34×34

PRICE : ¥29,800(Taxin ¥32,780)


こちらはさらりとしたサマーウールのような素材感。


ノータックウエストにストレートシルエットの


近年代 action Slacks への系譜を感じる


スラックススタイルなこの逸品。


裾はオリジナルでダブルヘムとなりますが、
 

173cm / 75kg


足が長くない僕だとオリジナルでは履けませんので(笑)


内側に折って履いています。


W34×L34でシンデレラフィットの方は


お直しせずでそのままご着用頂けますが、


シングルに直してお好みの仕上げでお楽しみいただければと思います。


色味はこちらのカーキオリーブと

 

60's Vintage Dead Stock "STA-PREST" P/C Trousers Made in USA
COLOR : DK Gray , SIZE : 34×32

PRICE : ¥29,800(Taxin ¥32,780)


こちらのダークグレーの2色でご用意。


どちらも良色でグッドサイズ。


デニムの価格高騰が激しいリーバイス。


こちらも中々見掛けない希少種と思いますので、


気になる方はこの機会に是非。


さてお次は新品 23ss のイタリア物。

当店ではすっかりお馴染みとなった Berwich Italy。


詳しくは コチラ から御覧頂ければと思いますが、


当店で過去ご用意していたのは全てウール素材。


Berwich といえば年間通して、


ウール素材を用いたトラウザーのイメージかと思いますが、


春夏ではコットン物もやりたいなと思い、

 

Berwich Made in Italy "Scotch" Cotton Gabardine Trousers

COLOR : Army (Olive) , SIZE : 44 , 46 , 48

PRICE : ¥33,000 (Taxin ¥36,300)


今回コットン100%ギャバジンをチョイスしました。


Scotch らしい深いインプリーツに


落ち着いたオリーブカラーが映える一本。


ギャバジンといってもヘビーなウェイトではなく、
 

サラッ、ツルッとしたこれからの時期最適な450番手生地。


言うなれば 英グレンフェルクロスにも近い


打ち込みの強い タイトウーブン。


オリーブのトラウザーと聞くと、


ミリタリー なイメージが先行するように思いますが、


こちらはグレー調のオリーブカラー。


生地の光沢も相まって大人カジュアルな


絶妙なバランスの風合いに仕上がっているかと思います。

 

アンティーク調のパーツを使用した


サイドアジャスターに


内側パイピングのつくりもイタリアメイドらしい


丁寧な作り込みも魅力的ではないでしょうか。


ハイバックのヴィンテージを彷彿とするデザイン、
 

173cm / 75kg (着用サイズ : 48)


Scotchらしい美しいテーパードシルエットも


このモデルの魅力です。


個人的には洗いこんでガシガシ履いて、


経年変化も楽しみな一本。


また同様に 春夏のスコッチですと

Berwich Made in ITALY Scotch "Vitale Barberis Canonico"


イタリア名門生地メーカー、


カノニコ社の生地を使用した


サマーウールのアイテムもご用意ございます。


コットン生地とはまた異なる


ヒンヤリ&ライトなサマーウール生地。


こちらも春夏シーズンにピッタリなトラウザー。


在庫数も限りがあるので、


気になられていた方はお早めに。


さて最後はイタリア物つながりで、

こんなオールド物もご用意しております。


メーカー詳細不明なのですが、


フラッシャーにはイタリア語記載のこちらのパンツ。


恐らく 80-90's 頃の個体でしょうか。

 

80-90's Vintage Dead Stock Italy Cotton Trousers "One Washed"

COLOR : Mint Green , SIZE : 34R (実寸 34×30 )

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


爽やかなミントグリーンカラーが魅力的な


イタリアメーカーのコットントラウザー。


特に有名な生地を使用しているわけでもないですし、


多分イタリア製じゃないし(笑)


ですが、

 

ズドンとしたストレートシルエットは


先日ご紹介のポロチノを彷彿とするバルキーな太さ。


サイドアジャスターや面白いポケットの付き方など


ユニークなディテールも魅力的に感じる逸品。

 

shoes : Crockett & Jones “Boston” Made in ENGLAND

173cm / 75kg


太めながらも 絶妙なバランス。


プライス的にもお買い得ですので、


パステルなパンツをお探しの方にもオススメです。


ゴールデンウィークは暑くなりそうですし、


今日ご紹介のパンツにシャツやライトアウターを羽織って。


それぞれジャンルが違いますが、


お好みなスタイルで是非合わせてみてはいかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!


takano