John Smedley England & Levi's Indigo Denim

 先週は Tシャツをお出ししましたが、

本日はニットポロを。


天竺やカノコの半袖類も良いですが、


上品な顔つきのニットポロは、


スタイリングを上品に魅せる大人顔なアイテムの一つ。


当店でも人気の高い

英国ジョンスメドレーからは、


定番モデルからレアモデルまでずらりとご用意。


そんなスメドレーのラインナップでも

 

John Smedley Made in England 

30 Gage Knit "Adrian" S/S Polo Shirts

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


同社のポロシャツといえば


こちらのモデルを思い浮かべる方も少なくないのでは。


台襟付き、小降りな襟、


身幅スッキリ、着丈長めデザインの Adrian。
 

この独特なドレープ感に美しいシルエット、


着る物を虜にする滑らかな肌さわりは、


超長綿の中でもとりわけ繊維の長い


シーアイランドコットンを使用しているからこそ。


一度着ると病みつきになる極上な生地感もまた魅力的。


そんな Adrian のカラバリは、

 

BLK / Stock Size : M , L . XL , XXL


 

WHT / Stock Size : M , XXL


 

NVY / Stock Size : M , XXL


こちらの大定番3カラーでご用意。


カラーによってはサイズ飛びしているところもありますが、


M から 国内未展開のXXLまで幅広いサイズレンジにて

 

Size : M / White


 

Size : L / Black


 

Size : XL / Black 


 

Size : XXL / Navy

(着用モデル : each 173cm / 75kg)


ずらりとご用意しております。


ビッグシルエットが落ち着いてきた昨今、


ジャストサイズで着用するも良し、


といっても XXL でも過度に大きすぎないサイズですので、


ブラウジングしたりドレープを効かせて、


サイズで遊べるのも魅力的に思います。


お次はAdrianに引けを取らない人気を誇る

 

John Smedley Made in England 30G Knit "ISIS" S/S Polo Shirts

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


台襟なし で 大振りな尖った襟、

 

身幅広め、着丈短めのバランスも魅力的な ISIS モデル。


当店では Adrian と双璧をなす人気モデルですね。


こちらのカラバリは、

 

Navy / Stock Size : S , M , L


 

Black / Stock Size : S


ダークトーンのブラック & ネイビーの


2色展開でご用意がございます。

 

Size : S / Black


 

Size : M / Navy


 

Size : L / Navy

(着用モデル : each 173cm / 75kg)


前述しました通り、


身幅広め、着丈短めなデザインの同モデル。


写真ではデニムに合わせていますが、


英軍カーキドリルのパンツなどにも相性良いかと。


最後はあまり見ないモデル

John Smedley Made in England 

30Gage Knit "Kielan" S/S Polo Shirts

COLOR : Black , SIZE : M

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


台襟付き & 小ぶりなカラー &


着丈短め なデザインの  Kielan モデル。

 

173cm / 75kg


ややスリムフィットな同モデルですが、


僕だとインナー使いであればこのサイズもアリ。


スポーティー感強めなジャストサイズもまた気分。


夏が来る前に、というかそろそろ暑くなってきた今時期。


ポロシャツも視野に入れている方、ぜひおすすめです。


さてやっぱりスメドレーと合わせるなら

インディゴデニムがとてもおすすめですよ。


もちろんホワイトやブラックとも相性良いですが、


丁度今時期に映えるアイスブルー&程よく濃いめなインディゴ。


色感抜群な個体は、

 

80-90's頃のUSA製をピックして、


おすすめ3選でご紹介したいと思います。


まずは

 

80's Vintage Levi's 501 Made in USA
COLOR : Indigo , SIZE : 30×32 (実寸 29×29)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080 )


86年製の色濃い 501 から。


この年代だと 赤ミミ~股下シングル の時期ですが、


こちらは通常の脇割タイプで股下もダブルステッチ。

 

インディゴが濃く残った色味も◎なこの個体。


サイズは裾上げ&若干縮も入って

 

Shoes : Edward Green "Loafer Sample" Made in England

170cm / 60kg


実寸は 29×29 くらい。絶妙なサイズバランスではないでしょうか。


ブルックスのシャツにローファーを合わせて。


シンプルで王道な組み合わせもまたカッコいいですね。


大きめのパンツを絞って履くのも好きですが、


ベルトレス&ジャストサイズで履けるデニムの気持ちよさ、


ご共感頂ける方&サイズの合う方は是非お試しあれ。


さてお次も

 

80's Vintage Levi's 501 Made in USA
COLOR : Indigo , SIZE : 33×36 (実寸 31×33)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080 )


同じく80'sヴィンテージの 501。


こちらは 85年製ですが、66期のような迫力ある色感。


縦落ち具合も魅力的な個体ではないでしょうか。


レングスはやや長めですが、

 

173cm / 75kg


この抜群の存在感にキレイなシルエット。


サイズの合う方はもちろんそのままで。


長い方は是非お好みの丈でお直し頂いて、


御着用頂くのがおすすめです。


お次は年代が若くなり、

 

90's Old Levi's 501 Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : 30×34 (実寸 30×30くらい)
PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


色濃い目 & ペンキ跳ねの具合も魅力的な


90's オールド 501。


面構えの良さはもってのほか
 

177cm / 66kg


この抜群なサイズ感。


通常マットな色落の 90's リーバイスですが、


やや縦落ち感も見受けられれるこちらの逸品。


ここまで良い色感の個体は希少ではないでしょうか。


いずれもおすすめの逸品たちですので、


気になる方は是非店頭でお試しください。


以上、商品紹介でした!


今日は天気が最高だったので、


古いものじゃないですが、


僕もお気に入りのデニムを。


晴れた日のインディゴデニムは最高です。


takano