おすすめ小物特集 (Vintage Hat , Bangle , Handkerchief)

 今日の都内はとんでもない猛暑でしたね。


皆様体調管理大丈夫でしょうか。


これだけ暑いとやっぱり半袖短パンの


シンプルな装いが適しているとも思いますが、

Shorts : Dead Stock Royal Navy Working Dress Tropical Shorts

Sandal : MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal


被り物などの小物類があるとスタイリングも華やかになりますね。


ハットやハンカチは暑気払いにもなりますし、


バングルなどのアクセサリー類は


スタイリングに彩りを加える魅力的な逸品。


中には 今となってはもみる機会がめっきりとなった


スペシャルヴィンテージもご用意ございますので、


さっそくご紹介していきたいと思いますがまずは、

 

90's Dead Stock French Army Bush Hat 

COLOR : Desert Camouflage , Size: 58 

Price: ¥2,500 ( Tax in ¥2,750 )


ミリタリーのカモフラブッシュハットから。


90年代フランス軍のブッシュハット。


米軍のデザートカモとは異なる


温かみのあるカモフラの配色も魅力的なこの逸品。

 

丸みのあるクラウンや


ブリム短めのベーシックなシルエットですので、


汎用性高く、男女兼用でお使い頂ける逸品。


主張のあるカモフラ柄ですので、

Tee : 23 S/S Gicipi Made in Italy 2 Ply Jersey Crew Tee

Shirts : 40-50's Van Heusen Officer Shirts Made in England

Shorts : BILLS KHAKIS "M2PS" Poplin Shorts Made In U.S.A 


同色系でまとめあげるスタイリングでもおすすめ。


続いては米軍物で、

80's Vintage Dead Stock USN Gob Hat

COLOR : White , SIZE : 内周 61.5cm くらい

PRICE : ¥3,800 (Taxin ¥4,180)


清涼感のあるホワイトカラーのコチラは、


米海軍のセーラーハット、


通称"ゴブハット"になります。


元々はブリムを外側に折り曲げて着用する


セーラーハットデザインですが、

映画セルピコでアルパチーノが着用していたように


ブリムを折らずにバケットハット的にご着用頂いた方が、


よりファッションに落とし込めやすいかと思います。


アルパチーノ渋いですね(笑)

 

83年製のデッドストック品。


これから使用&洗いこんでいけば、


経年変化にも期待できる一品ではないでしょうか。


個人的には、

Shirts : Gitman Brothers "Gitman Vintage" Seersucker Shirts

Shorts : Massaua P/C Poplin Easy Shorts Made in Italy


ブルー&ホワイトのスタイリングで、


涼しげな色合いで合わせるスタイリングも好み。


是非お好みな合わせ方でお楽しみいただければと思います。


続いてはスペシャル。

 

40's Vintage Dead Stock US Army M-37 Denim Hat

COLOR : Indigo , SIZE : 7 3/8 (内周 57cm くらい)

PRICE : ¥ 69,800 (Taxin ¥76,780)


このオーラ、佇まい、


オリジナルヴィンテージならではな迫力のある


30-40年代の US Army の名品 M-37デニムハット。


しかも内側には 洗うとガーゼ状になるQMタグも残っており


外側にはカッタータグも付いたデッドストックコンディション。

 

ブリムが広く、インディゴデニムにホワイトステッチのコントラスト。


デニムはリーバイスでいうところの


大戦期の物ですから風合いの良さは言うまでもなし。


深みの強いインディゴは惚れ惚れする美しさですね。


また市場ではサイズが小さい個体が圧倒的に多い中、


こちらは 被りやすい 7 3/8。

頭がやや大き目な僕ですとちょいきつめですが(笑)


内周57cmで丁度良い方でしたら激しくおすすめ。


かなり希少な逸品と思いますので、


探されていた方、この機会に是非いかがでしょうか。


という感じでお買い求めやすい物から


スペシャルな逸品まで幅広くご用意のあるハット類。


明日も追加でハットをご紹介しますので、


引き続きブログチェックのほどよろしくお願いします!


さてお次は腕元にいきまして、

Vintage African Handmade Brass & Copper Souvenir Bangle

PRICE : each ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


詳細が不明ですが、


ディーラーによるとアフリカの民芸品じゃないかと


いうことで教えてもらったハンドメイドバングル。


恐らく素材はブラス&ブロンズで、
 

ゴールドやシルバーとはまた異なる鈍い光沢、


良い意味でチープな雰囲気が◎。


ブラスとブロンズならではな


粗々しさも魅力的な逸品に思います。


こちらはいくつか種類があり、

 

 

太め&細めな個体でそれぞれご用意。


いずれも¥5,800 (Taxin ¥6,380) とお選び頂けますので、


気になる方はこの機会に是非。



続いての小物類はハンカチ。


個人的にペイズリーや柄物より

Vintage French Linen & Cotton Handkerchief

PRICE : each ¥2,000 (Taxin ¥2,200)


最近はこんな素朴なハンカチについつい惹かれがち。


ホワイトはリネン、柄物は超長綿を使用した


フランスのヴィンテージハンカチ。

 

 

小ぶりなモノグラムの刺繍も雰囲気よく、


素朴ながらもそこはかとなく感じる品の良さ。


さっとバックポケットに添えたり

ジャケットの胸元に添えるのも乙ですね。


使い込むごとにいい味が出そうな逸品たち。


全て一律 ¥2,000(Taxin ¥2,200)。


是非お好みの一枚をお選びください。


またスタイリングに使用した

Soffe 4.3oz Ringspun Cotton Military Tee Shirts

Made in USA 3 in Pack

SIZE : S , M , L , XL , COL:WHT , BLK , NVY , COYOTE

PRICE : ¥4,800  ( Taxin ¥5,280)


Made in USA、


米軍コントラクター で軍にトレーニングウェアーを


供給している Soffe の3パックTee。


詳しくはコチラのブログをご覧頂ければと思いますが、


USA製で筒銅仕様の最高なTシャツ。


23ssデリバリー分から White size S , M , Lが


Fabric Made in USA , Assembled in Honduras
(生地 : made in USA / 縫製 : Honduras) 


となりましたが変わらぬクオリティーの高さ、


使い勝手抜群な逸品は既にウェブショップにも掲載しておりますので、


気になる方はこの機会に是非。


以上、商品紹介でした!


高野