初売り品のご紹介 Pt.1 Special Barbour !

 


本日はこちらのブログで書きました通り、


さっそく初売り品をご紹介していきたい思います。



00's〜3 Crest Vintage Barbour "DOWN-FIELD BEDALE JACKET" Made in ENGLAND 


まずは前回大変反響のあった、このレアモデルから。




00's〜3 Crest Vintage Barbour "DOWN-FIELD BEDALE JACKET" Made in ENGLAND 

Mint Condition

SIZE:Small (36〜38くらい)

COLOR:Olive

PRICE : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)



前回も書きました通り、


球数少ないレア種となる、"DOWN-FIELD BEDALE JACKET"で


年代的には90年代末〜00's位に、限られた期間だけ作られたモデル。


それを指し示すようにタグは縦型の3クレスト。



このモデル、表地は風合い深いオイルドクロス、


そして中の素材表記を見るとなんと、ダック&フェザーのオリジナルダウン。


しかも比率ダック85%/フェザー15%で一般的に85%以上は高級とされていますので


当時のバブアー社の拘りを感じますね。


なんとも贅沢ですし、暖かさについても折り紙付き。


そしてヴィンテージだからこそのディテールでポケットの上は "Barbour 刺繍無し"。


特筆すべき点として



美しい色合いのSAGEカラーで、コンディションも


バキバキに良いですよ。個人的にも欲しいくらいです(笑)


 169cm 64kg


着用時の迫力も素晴らしいですし


モノ的にも長い付き合いができるので、とてもおすすめですよ。


しかも被らない、レアモデルをぜひ。



00's〜3 Crest Vintage Barbour "DOWN-FIELD BEDALE JACKET" Made in ENGLAND

Good Condition 

SIZE:XL

COLOR:Black

PRICE : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)



こちらはBlack Colorで非常に迫力ある佇まい。


また、



裏地はBlack Watch カラーとこの点もスペシャルですね。


ご存知の方も多いと思いますがこのディテールは


ブラックカラーのみの特別な裏地となり、通常カラーとは異なる


レアディテールです。


こちらのコンディションもミント〜グッドですよ。



Bedale等もそうですが、黒はやっぱりカッコイイです。



次はこんなレアモデル。



00's〜3 Crest Vintage Barbour "REEFER" Short Trench Made in ENGLAND 


こちらも90’s末〜00's初頭くらいのモデルで珍しい逸品。


実は この時代は名品が多く、しかも時代的にも古すぎず


着やすいものが多い、そんな良さがありますね。




00's〜3 Crest Vintage Barbour "REEFER" Short Trench Made in ENGLAND 

SIZE:Small

COLOR:Olive

PRICE : ¥50,000 (Tax in ¥55,000) 



モデル名は"WAX REEFER" で、しっかり縦型3クレスト&MADE IN ENGLANDの


オールドモデル。このモデル、



なんと言ってもショートトレンチのようなルックスが最高に良し。


ダブルブレストに開襟スタイルの襟元は


どこかヴィンテージのUSN Pea Coatにも近しい雰囲気。


しかも





襟を立てればこのカッコ良さ。非常に渋いですね。


さらには



ウール裏地&前立て裏は モールスキンファブリックと


ここも絶妙です。



着用感もやっぱりオーラがあります。


さほど古い時代でないため、着やすく それでいて


ヴィンテージらしい迫力を楽しめる、そんな一枚となっております。


色違いで


00's〜3 Crest Vintage Barbour "REEFER" Short Trench Made in ENGLAND 

SIZE:Medium

COLOR:Navy

PRICE : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)



こちらはNavy Colorで


同様に素晴らしいエイジング、


Navy だからこそのフェード感も最高。





さて、ここまで90-00'sでご紹介してきましたが


もう少し古めのこの年代のレアモデルも揃っていますよ。



3 Crest Vintage Barbour "Transport"  MADE IN ENGLAND


毎年人気のこちらですが、モデルのみならず、今回さらにレアカラーで


揃えてみました。



3 Crest Vintage Barbour "Transport"  MADE IN ENGLAND

Good-Mint Condition

COLOR : Black

SIZE : 36

PRICE : ¥80,000 (Tax in ¥88,000)



最近、幻?に近いくらい出てこなくなってきました。


名品 "Transport"です。当店らしくコンディションも拘って仕入れており


ミント〜グッドコンディションである上、


なんと希少なBlack ! 滅多に出ない色合いと思いますよ。


どんなヴィンテージもそうですが、Blackはどんどん希少になっていく傾向があるので

(チャックテイラー、チャンピオン、519 etc)


今後も価値は崩れないのではないでしょうか。


もちろん、


Black Color だからこそのこの裏地も見逃せませんね。


169cm 64kg


もう一枚ありまして


3 Crest Vintage Barbour "Transport"  MADE IN ENGLAND

Good-Mint Condition

COLOR : Navy x Burgundy Stitch

SIZE : 42

PRICE : ¥80,000 (Tax in ¥88,000)



こちらも横並び3 Crest で 同様に90’sくらいとなり



この一枚もバキバキのコンディション。


色合いはNavy,


でもただのNavyではありません、、、


拡大してみると



珍しい Burgundy Stitch!


こんな感じで Border等 ではたまに見かけていたのですが


Transportではより珍しいと思います。




前述しました通り、素晴らしいコンディションで


ダメージ等もありません。



とても良いサイズ感です。



さて続いては


毎度人気のショートジャケットと言えばのこのモデル。



3 Crest Vintage Barbour "Spey"  MADE IN ENGLAND

Mint Condition

COLOR : Olive

SIZE : EX EX Large

PRICE : ¥88,000 (Tax in ¥96,800)



フラッシャーこそありませんが


かなり状態良く、Mintな素晴らしいコンディション。


名品 Spey のオリジナルヴィンテージで


なんとサイズは EX EX LARGE!


なかなか大きめサイズ出ませんので希少です。


状態やモデル、サイズ全てが完璧でスペシャルな逸品かと。



D缶リングなど、やはりリアルな当時のアウトドア(こちらはフィッシング)ウェアで


実際に使用されたからこその オイルドの格別な風合い。






そういったハードな環境下で使用されていたアイテムであるため、


基本ダメージ付きのものが多いですが


こちらはご覧頂く通り抜群なコンディション。


なかなかこの条件は出てきませんよ。



一生物としてぜひいかがでしょう。


次はSpeyとよく似ていますが




Vintage  House of Hardy Wading Jacket Made in England

COLOR : Olive

SIZE : XL

PRICE : ¥48,000 (Tax in ¥52,800)



先ほどご紹介した、Spey にそっくりなコチラの逸品、


詳しい方はご存知かと思いますが


Barbourと同様に英国ではかなり有名なブランドで、


フライフィッシングの歴史と共にある、英国老舗 House of Hardy の一着。



全体の雰囲気、短い丈感こそ似ていますが、


バブアーと比べてみるとアウトドア色がグッと高まり、



例えばフロントはダブルのDリングに、


ウールライニングを採用していたり


こんな箇所にゲームポケット。


さらにはこんなところに笛まで(笑)  付属しており


あくまで "Gear" としての一着なんだなという


このリアルさがたまらなく良い一枚です。



Spey に良く似ていますが


どこか違う意外性がとても良いですね。


そして毎度人気のこちらもガッツリと。



3 Crest Vintage Barbour "Beacon" MADE IN ENGLAND

Mint〜Good Condition

PRICE : ¥55,000〜65,000+tax

*¥65,000+taxのものはライニング付き


Vintage Barbour の名品 "Beacon"は今回も4着ほどご用意出来ました。


自分の仕入れの拘りは、なるべく良いコンディションで揃える事でして



どれもミント〜グッドな素晴らしいコンディションですよ。


さてこのモデルの魅力と言えば




やっぱりレザーの襟裏と裏地がブラックウォッチなのがスペシャル。


そして胸元にもワッペン無しのソリッドな顔つき。


ご存知の通りこれはこの"モデルのみ"の特徴ですので


着用していてもポイントになりますし、特別感があるのでは。


そして今回は



サイズも幅広く揃えておりますよ。

(サイズタグ無しのものは実測で42くらい)


また、



どれもベルト付き。けっこう無くなっている事も多いかと。


そして中にはこんなものも。



こちらはなんとライニング付き!


下手したら本体よりこちらのライニングのほうが珍しいかも。



と、言うのも一般的なVintage Barbourのライニングと言えばA295かA297の


品番となりますが、このライニングはA55となり


おそらくこのモデルのためだけのライニングとなり


トップクラスに球数少ないと思います。


こちらはもちろんセットでのご提供です。



着やすく長く使えるアイテムですので


ぜひいかがでしょう。


さて、最後にオイルド以外でも。


通好みな一着と思いますし、時代的に


物としてもかなり上質でおすすめです。



3 Crest Vinatge Barbour "Loden"Coat Made in England

Mint Condition

COLOR : Loden Green 

SIZE : 42

PRICE : ¥75,000 (Taxin ¥82,500)


(右手は参考資料)


Vintage Barbourのレアモデル。


"LODEN" COAT、横並びの3crestで80's-90's辺りのヴィンテージですが


その名前の通り、使われているファブリックは



なんと "ローデンクロス" !


こういった感じでVintage でもお馴染みですが


Vintage Barbourというのがなんとも珍しい逸品。


当時のカタログにも "100% Wool Tyrolean Loden"の文字が。


けっこうスペシャルなアイテムではないでしょうか。


そしてそれだけでなく


この裏地も最高なんですよね。他のオイルドモデル等と違い


こちらのシリーズはライトなシャツ生地が裏地に使用されており


この点もスペシャル。


それだけに着心地も抜群に良いですよ。



着用感がかなり少なく、数回着用程度のミントコンディション。


個人的には


こんな感じでクラシックに着こなしてみたいですね。


近しいモデルで。




3 Crest Vinatge Barbour "Derby Tweed"Coat Made in England

Good Condition

COLOR : Olive Check

SIZE : 40

PRICE : ¥58,000 (Taxin ¥63,800)



例えばこういったグレンフェルなどと同じく


こちらはなんと"Derby Tweed"となる一着。


これはこれでやっぱりスペシャルと思います。


他ブランドは見かけても、Vintage Barbourというのがやっぱり良い。


(右手は参考資料)


タグにも Derby Tweedのネームが入り、


当時のカタログには ""100% Wool Exclusive Barbour Derby Tweed"の文字。


なんだが凄そうなネームが良いですね(笑)



先ほどのLodenと同様で、いずれのディテールも


この年代ならではの丁寧で良い作り。


例えばアメリカのアウトドア物等でも言える事かと思いますが


大量生産期に入る前の、良いものを作ろう、というような


意志が伝わってくるような堅実さがあるように感じますね。



Derby Tweedらしい硬さ、ハリがありつつも


非常に上質であると感じます。


ラストはこちら。


Dead Stock 3 Crest Vintage Barbour Corduroy Trousers Made in England 

COLOR : Olive

SIZE : W30

PRICE : ¥22,800 (Tax in ¥25,080)



アイテムそのものが珍しいですし、


Dead Stockかつ、3クレストとスペシャルです。




太い畝で、味わい深いオリーブはヴィンテージならでは。


この雰囲気、堪らない良さがありますね。


もちろん英国製です。



シルエットラインラインもとてもきれいですよ。



明日以降もどんどんご紹介していきますので


ぜひお楽しみに!


(商品につきましてお電話やメールでKeepはお受けしておりませんので何卒ご了承くださいませ。)


===年末年始の営業のご案内====


〜1/2日 (火) までは 店舗CLOSE とさせて頂き、

1/3(水) 15 時open~20時close  

1/4(木) 14 時open~20時close  

1/5(金) 14 時open~20時close   

1/6(土) 14 時open~20時close  

1/7(日) 14 時open~20時close  

*以降、通常営業(13時〜20時)


*12/29(金) 午後以降 のWEB SHOP通信販売は 最短で1/3(水) が配送日となります。

========================