Vintage Barbour Bedale "Rare Color"

最近は BORDERINTERNATIONAL


Vintage Barbourのご紹介が続いておりますが、


今季はBarbourがとにかく豊作。


今回特集するのは、Barbourのモデルの中でも、


日本国内で屈指の人気を誇る「BEDALE」。


"3 Crest Vintage Barbour Rare Color BEDALE"


この度、BEDALEのレアカラーが入荷しましたので、


今日はそちらをご紹介したいと思います。


まずは、こちらの一着。


"RUSTIC BEDALE"




Dead Stock 3 Crest Vintage Barbour BEDALE Made in England

Size : 50 , Color : Rustic

Price : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)


その名の通り、赤錆びたような色合いで、


赤々と色づく紅葉然とした秋らしいラスティックカラー。


90年代に生産されていた、こちらのRustic BEDALEですが、


本国ではなかなか定着しなかったようで、


生産が短期間で終了したために、


球数が少ない、レアモデルとなっております。


 


ご存知、BEDALEは乗馬用のモデルでして、


ハンドウォームポケット&フラップポケットを上下左右に備えた、


バブアーらしいカントリースタイルなフロントデザインに、


 


袖口は、手綱を取る際に風を侵入を防ぐリブ仕様、


裾は、騎乗の際にジャケットの干渉を防ぐサイドベンツ仕様と


元来の用途に適した機能的なディテール。


「BEDALE」は、個人的にリブのフィット感、


ボタンを外して、サイドベンツを広げた時のシルエットが好きで、


バブアーの中でもお気に入りのモデル。


 


写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、


こちら、バッキバキのデッドストック。


フラッシャーはもちろんのこと、


リプルーフ用のオイル、説明書、納入袋がついた、


当時販売されていたままの、貴重なフルセットです。



稀少なラスティックですが、ライニングもスペシャル。


通常のバブアータータンチェックではなく、


茶/橙/緑で構成された、渋みのある大人らしいチェック柄。


ラスティックカラーを纏ったシェルからチラリと覗いたときの、


カラーのコントラストが絶妙ですね。


(Model : 173cm 73kg)

Pants : 80's Levi's 519 Corduroy Pants

Shoes : Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer 


秋らしい色合いのラスティック、


やはりブラウン/ベージュ系の色合いでまとめ、


秋らしい装いを楽しみたいですね。


 


サイズは表記50と、やや大きめなサイズ感ですが、


ラグランスリーブ、かつ着丈の短いBEDALEですので、


ハーフコートをガバっと羽織るような着こなしもアリかと思います。




続いて、ご紹介するのは、



"BLACK BEDALE"


ラスティック同様、90’s~のみに生産されていた、


稀少カラー「ブラック」。


そんな稀少なBLACK BEDALE、


なんとこの度、3着ご用意することができました。



3 Crest Vintage Barbour BEDALE Made in England

Size : 42 , Color : Black

Price : ¥34,800 (Tax in ¥38,280)



同社定番カラーのセージやネイビーとは打って変わった、


いい意味でバブアーらしくない、シックな雰囲気が魅力的な同色。


近年グッと人気が高まっており、お探しの方も多いかと。



ラスティックにはラスティックだけの


ライニングパターンが配されておりましたが、



ブラックもブラックだけのスペシャルなライニング、


トラディショナルなブラックウォッチ。


これまた、ブラックカラーのシェルから覗く、


ライニングのブラックウォッチが非常に映えるんですよね。



袖にリペアがございますが、


それ以外に目立つスレやアタリ、


ダメージなど見受けられないグッドコンディション◎。


 


 

(Model 170cm 60kg)


サイズも、表記42とグッドサイズ◎。


僕のジャストサイズは38ですが、


↑のようにサイズアップして、


ガバっとゆったりと着るのも好きです。



続いて、



3 Crest Vintage Barbour BEDALE with Hood Made in England

Size : 38 , Color : Black

Price : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)


2着目となるこちらは、別売りのフードがついたレアな個体。


 


 


多少のスレこそあるものの、


全体的にはグッドコンディションの範疇かと。


 


 


本体と年代の揃ったフードを単体で見つけるのは、


なかなかに骨が折れるので、付いているとやっぱり嬉しい。


 


 

(Model 170cm 60kg)


サイズは表記38と、需要の高いゴールデンサイズ◎。




3 Crest Vintage Barbour BEDALE Made in England

Size : 38 , Color : Black

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


同サイズでもう一着ご用意していますよ。


 


 


こちらも目立つスレやキズ、


アタリなど見受けられない、


グッドコンディション◎。


 


 

(Model 170cm 60kg)


お探しの方は、この機会に是非ご検討ください。





最後に番外編として、


BORDER祭りでは、今回のためにあえてカットした、


とっておきの一着をご紹介して、


本日のブログを締めくくりたいと思います。


3 Crest Vintage Barbour BORDER Made in England

Size : 40 , Color : Black

Price : ¥65,000 (Tax in ¥71,500)


ブラックカラーというだけでもレアなのですが、


その中でも極めて希少な「BLACK BORDER」。


BEDALE・BEUFORTに比べて、圧倒的に球数が少ない印象です、



裏地はもちろん、ブラックウォッチ。


 


 


全体的にやや使用感、スレや小穴等ありますが、


着用に全く支障のないコンディション。


程よく着込まれ、生地に馴染みが出ているため、


袖を通しやすく、また、こなれた雰囲気で着用できますね。


 


 

(Model 170cm 60kg)


サイズは表記40と、こちらもゴールデンサイズ◎。 


なかなかお目にかかれない、スペシャルな逸品かと思いますので、


お探しの方はこの機会をお見逃しなく。




今回はBEDALEの中でも、


レアカラーのラスティック&ブラックに絞ってご紹介しましたが、


ご紹介のモノ以外にも、




定番カラーのセージ&ネイビーもしっかりとご用意しておりますよ!


お探しの方も多い、4フラップポケットのオールドタイプも


多数ご用意しておりますので、


気になる方は是非店頭でご覧くださいませ。


以上、商品紹介でした。


OKUBO