SERO "Sample" SHIRTS & VINTAGE USA TROUSERS!


<お知らせ>

非常事態宣言の延長を受け、大変恐縮ではありますが、

当面の間、予約制 として一部営業再開させて頂いております。

詳しくは こちら のブログをご覧ください。

皆様のご予約、御来店をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SERO SHIRTS & VINTAGE USA TROUSERS!

連日お買い得なお値段でご紹介させていただいている、




老舗シャツメーカー"SERO"のアイテム。

というのも、今までご紹介のアイテム含め 実は全て SAMPLE 品。

その為、サイズ含め全て一点モノなアイテム。

製品化に至らずドロップしたレアな商品もございますので、

サイズの合う方はお買い得な逸品では無いでしょうか。

まずは、こちらの半袖シャツ。

 
SERO "Sample" Open Collar Short Sleeve Shirts White×Brown
COLOR : White×Brown
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800+Tax

ホワイトベースの色味にブラウンのストライプが好配色。

細かに入ったジャガード調の織り模様も魅力的な逸品です。
 

ほどよい大きさのダブルの胸ポケに、

肩幅、身幅共にゆったりめなサイジングを考慮されたパターニング。

裾は後身頃が前身頃より、やや長めなクラシカル仕様。

さらに背面のダーツなど、手の込んだディテールが覗える一枚。

 

またこちらはサンプル品のため素材表記が無いので、定かではありませんが、

シャリ感と滑らかさを併せ持ったこちらは、恐らくコットン×リネンのアイテム。

清涼感のある生地感で夏場にも着回しの効く一枚と思います。

 
173cm / 75kg

こちらは僕でジャスト∼ややゆったりめなサイジング。

最近シャツにハマりつつある僕も、

この雰囲気にはグッときてしまいます(笑)

さてお次は


 
SERO "Sample" Crazy Pattern Open Collar Short Sleeve Shirts Beige×White
COLOR : Beige×White
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800+Tax

同じく半袖のオープンカラーシャツですが、

こちらはベージュベースのクレイジーパターンの一枚。

 
 

先日コチラのブログでSEROのクレイジーパターンの長袖シャツがご紹介に上がりましたが、

やはりこのSEROならではのやりすぎ感のない上品な雰囲気がなんとも魅力的。

ボタン付きの大振りなフタポケや、

半袖シャツでは珍しい、袖先カフスなども面白い仕様。

SEROならではな大人な印象の一枚かと思います。

 
173cm / 75kg

着てみると大振りなポケットなどのディテールから、

ミリタリーの要素も混ざったような雰囲気で◎

同系色のパンツとはもちろん、

白パンやデニムなどとも相性が良さそうな一枚。

オススメです。


さてお次は長袖シャツのご紹介。


 
SERO "Sample" Open Collar Long Sleeve Shirts Black Watch
COLOR : Black Watch
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800+Tax

ブラックウォッチのシャツというと、

ウールやコットンフラノといった地厚なアイテムが多いような印象を受けますが、

こちらは軽やかなコットンメッシュの様な素材の一枚。

 

凹凸のある生地感で程よくテンションで織られていますので、

画像の様に明かりを当ててみると、少し透ける仕様になった軽快な仕様。

 

ライトウェイトな生地感ですが、こちらも同様にSEROらしいしっかりとした作り込みですので、

夏場に長袖シャツでも快適に着ていただけるかと思います。

 
173cm / 75kg  

サイズ感は僕でジャストサイズ。

肩はしっかり落ちていますが、

身幅、着丈に気を使ったSEROらしい一枚。


お次も


 

SERO "Sample" Triple Needles Work Shirts Made In USA Chambray
COLOR : Chambray
SIZE : 15-15 1/2
PRICE : ¥12,800+Tax

大振りなボタン、風合いの良いシャンブレー生地を使用したこちらも

SEROのUSA製ワークシャツ。

既に商品名をご覧いただいた方はお分かりいただけたかと思いますが、



衿裏のタグに Triple Needlesの表記がある、

所謂"トリプルステッチ"が施された一枚。

 

トリプルステッチの元をたどると、

ヴィンテージの歴史的背景でダンガリーやオーバーオールなどの生地が薄いアイテムに、

補強として施された仕様のひとつ。

今となっては手間のかかる作りなのでほとんどトリプルステッチは見なくなりましたが、

やはりそこは老舗シャツメーカーのSEROならでは。

 

拘りに拘り抜いたSEROだからこその作り込みは、

良いアイテムを生み出す職人の意匠すら感じさせる一枚。


 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でジャストくらい。

生地自体はそこまで厚みはありませんが、

縫製部分が前述のトリプルステッチ仕様ですので、

しっかりとした着心地が楽しめる一枚。

また、こちらのワークシャツに合わせたパンツは、


 

80s∼ Vintage HAGGER CASUALS  Chino Trousers Made In USA Good Condition
COLOR : Khaki
SIZE : 32×30 (実寸32×29)
PRICE : ¥5,800+Tax

アメリカの老舗ブランド HAGGER の一本。

USA製のチノトラウザーになります。

 
 

古いアイテムでも中国製など多い印象のHAGGERですが、

こちらはがっしりとしたチノクロスを使用したUSA製のアイテム。

フロントには長めの持ち出しや2タック、

スラントポケットに裾ダブル仕様など、

USAメイドらしい、しっかりとした作り込みが特徴的。

 
173cm / 75kg

サイズも実寸32×29とゴールデンサイズと思います。

こちらは僕でドンピシャなサイズ感。

このレングス、ワタリの太さ、ウエストの仕様、

個人的にもドツボです(笑)

お次もアメリカ繋がりで。


 

70s Vintage Dead Stock US Army Type Tropical Trousers / 1
COLOR : Khaki
SIZE : 32×32 (実寸31×34)
PRICE : ¥6,800+Tax

70年代US Army仕様のデッドストック品。

米軍のアイテムではお馴染みSeagoing社製のトロピカルパンツになります。

 

この70年代頃のトロピカルパンツは中々のレアモデルで、

市場でもあまり見かけることの少ないアイテムかと思います。

また、前述の通りこちらはSeagoing社が作った、

所謂、民間品のアイテムと思いますので、

そういった面においてもかなり珍しいアイテムと思います。

 
 

またデッドストック品の証として、紙タグはもちろん、

裾口も未処理のロックステッチ。

内張に施されたオレンジカラーのラインも愛らしい一本。

 
177cm / 66kg

サイズ感としましては普通体系のスタッフでジャストくらい。

ロックステッチなので内側に折って履いていますが、

お直しで裾上げしても良し、そのままでロールアップしても雰囲気良いかと思います。

また、少し違った色味で


 

70s Vintage Dead Stock US Army Type Tropical Trousers / 2
COLOR : Khaki
SIZE : 31×36 (実寸30×36)
PRICE : ¥6,800+Tax

ディテール、紙タグの雰囲気からして、

同モデルのアイテムと思いますが、

先ほどご紹介に上がったアイテムより、

更に深いカーキ色が特徴的。

 
 

同様にタロンジップ・ロックステッチなど、

男心をくすぐるディテールが満載の一本。

使用してる素材も Dacron×Orcon といった

オリジナルのケミカル素材で、夏場に最適なシャリ感のある風合い。

 
177cm / 66kg

サイズ感としましては実寸ウエストインチ30ですので、

同じく普通体系のスタッフですとややタイトめな印象。

これからの季節は足元サンダルなどで合わせていただいても

しっかりハマるアイテムと思います。


以上、商品紹介でした!

Takano