Ventile Coach Jacket by Weather Wise Wear

<お知らせ>

非常事態宣言の延長を受け、大変恐縮ではありますが、

当面の間、予約制 として一部営業再開させて頂いております。

詳しくは こちら のブログをご覧ください。

皆様のご予約、御来店をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近天気が優れませんね。。。

雨の日は好きな靴も履けず気分が滅入りますが、

タイミングよく届いた

Weather Wise Wear "Ventile Wear" Made in UK

UKアウトドアメーカー の Weather Wise Wear の ベンタイルアイテム。

雨の日にこそ気分の上がる逸品ではないでしょうか。

ブランド については 過去にファクトリー(家 w) を訪れた際に

長々と書いたこちらをご覧いただければと思います。

で、当ブランドに作ってもらっている当店エクスクルーシブなこちらのアイテム。



COL:Black , Size : S , M
¥39,800 + Tax

Ventile Coach Jacket。

当ブランドのラインナップにはない当店限定のエクスクルーシブアイテム。

サイズ欠けしていましたので新色含め再入荷しています。

特徴的なディテールとては


やっぱりこの袖付けでしょうか。

英国といえばのラグランスリーブの一枚袖。

上写真ではTシャツ一枚の上から羽織っていますが、

肩が出っ張ることのないナチュラルなショルダーライン。

また、アームホール自体はかなり広いラグランスリーブですので

インナーを着込んでも無理なく着られる懐の深さも一枚袖の大きな魅力の一つです。

また、中を見ても綺麗な仕上がりも特徴的。

ロックミシンを使わない仕上げでオーダーした

丁寧な作りも魅力的なディテールの逸品ではないでしょうか。


マットな質感のスナップボタン や 袖口のベルクロ。

幅は広く、丈は短めに、ポケットの大きさやポジションなども

修正を加えつつ製品化したこだわりの逸品。

171cm / 65kg
(JACKET) 着用サイズ : S
(Pants) Weather Wise Wear Made in UK

嬉しいことに毎回ご好評いただく人気なアイテム。

まだの方はこの機会に是非。

オススメです。

また↑のスタイリングで合わせた、こちらのパンツ。


COL:Black , SIZE:M
¥39800 + Tax

傘をさせばトップスはあまり濡れませんし、意外と濡れるのは パンツ の方。

今日自分も履いてきたんですが、

個人的にはジャケット以上に気に入ってるのが、同素材で作った Ventile Pants。

(Pants) Weather Wise Wear Made in UK

自分で履いてこちらで M サイズ。

ウェストをかなり大きく作っているんですが、

シルエット自体は太くなく、自分でも履けるサイズ感です。

というのも

普通に履く時はウェストを中に織り込んでプリーツ作って履いてます。w

実はこれがすごく便利で、冬場にはリアルにオーバーパンツとして。

中にフリースパンツ履いたりして、自転車に乗ってます。w

中々こんな使い方する方もいないと思いますが、w

気になる方は是非お試しください。

他にもジャケットは新色を加えて。



COL:Stone , Size:S , M
¥39800 + Tax

今までなかった明るめなお色もご用意。

カラー表記は Stone 。

171cm / 65kg
Jacket : 着用サイズ S
Pants : TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL / 着用サイズ : 32

生成り というか、グレーがかった様なナチュラル色。

白パンと合わせても程よく同系色でまとまり、

今時期に映える軽いスタイリングに仕上がるのではないでしょうか。

ぼやけがちな色味ですが、黒のボタンでいい具合に引き締まる好配色も◎です。

もう一色、



COL: Dark Navy , SIZE:S , M
¥39,800 + Tax

こちらも ネイビー も実は新色。

過去にネイビー色 は作ったこともあるんですが、

こちらはそれより濃いお色で、正式名称は Black Navy。

わかりにくいんで Dark Navy としますが、ワントーン濃い良い色合いです。


また、前回は同色のネイビーのスナップボタンを付けましたが

今回は黒のスナップボタンで。

ダークネイビー 色のボディーと相まって

統一感のある面構えになったのではないでしょうか。
 
171cm / 65kg
JACKET : 着用サイズ S
Pants :Richfield Made in Japan Superior Pima Cotton Chino

こちらも 同色 + 革靴 のスタイリングで。

カジュアルなイメージのコーチジャケットも素材を変えて、

ベンタイル の 高級感 ある光沢、素材感 でしたら

革靴を合わせたスタイリングにも使いやすいかと思います。

また、前回作った


COL:Orange , SIZE:S , M
¥39,800 + Tax





COL : Camel , SIZE:S , M
¥39800 + Tax

こちらの 2色 も少量ですが在庫がございます。

どれも ライニングのつかない一重な作り。

+ パンツを選ばない合わせやすい形 で 通年使える汎用性の高さも魅力的な逸品。

これからの時期にも重宝する事間違いなし。

オススメです。






AMEMIYA